真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

2856  (・´`(◆)   「 スウィート・ダッフィー 」 2017 【2】

2017-01-18 20:39:35 | ダッフィー & シェリーメイ


東京ディズニーシー 「スウィート・ダッフィー」    
現在品切れ中のネックコインケース(1900円) です。
赤いハートの上にいるダッフィー、 シェリーメイ、 ジェラトーニ、 それぞれの毛並みが再現された丁寧な作りで豪華です!
2月1日再販予定。
こちらはマクダックス・デパートメントストアのみでの再販となります。
用意されている数は少ないと予想されます。
再販日になりましたら、可能な限りお早めに向かわれてください。

大きさ比較に、1月13日に同時発売されたシェリーメイのぬいぐるみバッジ(2000円) を隣に並べてみました。
女の子らしい甘い雰囲気たっぷりのこの 「スウィート・ダッフィー」 のぬいぐるみバッジ、
ダッフィー、 シェリーメイ、 ジェラトーニ の全種類まだ店頭 (東京ディズニーシー) にあります。

 < 本日・1月18日の東京ディズニーシーの閉園時刻は 21時です。 東京ディズニーランドは19時に閉園しました >






紙タグにもこの3キャラクターが登場。
ダッフィーの文字がたくさん入ったピンクのストラップも可愛らしいです。
リールが伸びるタイプです。
ハートの中央のてっぺんに付いている金の金具を引っ張ると伸びます。






裏面。
パスケースとして使えます。






ファスナーも真っ赤。
内側も綺麗な赤一色。
内側の布は厚みがかなりあり、クッション性も高いです。




「スウィート・ダッフィー」   
現時点で、
完売はスマートフォンケースのみ (1月17日完売)
品切れが ブランケット → 1月27日再販予定、 ネックコインケース → 2月1日再販予定(こちらはマクダックス・デパートメントストアのみの予定)
品薄は ガーランド (現在マクダックス・デパートメントストアのみに集約中ですが、18日中に品切れしたようです)



そして!
明日・1月19日、またもや現地大騒ぎとなるのでしょうか?!
Q-pot. (キューポット) プロデュースによるダッフィー達のアクセサリーが 明日 東京ディズニーシーにて発売されます。
アーント・ペグズ・ヴィレッジストア と マクダックス・デパートメントストア の2店舗での販売になるそうです。
見本は、現在 東京ディズニーシー・ダッフィー公式サイトに載っています。
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/duffy/wishing_together/goods_q-pot.html


それと、
品切れ状態が続いていた、「テーブル・イズ・ウェイティング」 のピンバッジ全種とミッキー&ミニーの実写タオルが今日から再販されています。
コレクションカードの再販はまだのようです。
下記の記事に関連グッズを載せてあります。
コレクションカードはまだ開封もしていません (今、思い出しました・・・!)
2838  (・´`(◆)   クリスマス終了の翌日の東京ディズニーリゾート 2016


 < 本日・1月18日の東京ディズニーシーの閉園時刻は 21時です。 東京ディズニーランドは19時に閉園しました >





从*´・_・`从    真子   



この記事をはてなブックマークに追加

2855  (・´`(◆)   「 スウィート・ダッフィー 」 2017 【1】 (追記あり!)

2017-01-17 02:26:30 | ダッフィー & シェリーメイ


< マクダックス・デパートメントストア  ( 東京ディズニーシー 「スウィート・ダッフィー」 開催中 ) >

1月13日から始まりました、今年の 「スウィート・ダッフィー」   
初日は、お昼過ぎには配布が全て終了した整理券がないと終日入店不可。
翌日は、整理券なしでも並べば入店可能の措置が取られましたが、最大待ち時間が8時間?!
3日目・4日目、朝はそれなりの待ち時間でしたが 夜には待ち時間わずかまたは時間帯によってはすぐ入れたとの報告も。
かなり落ち着いてきましたね。
丸4日が過ぎた現時点でまだ何も品切れが発生していないのは優秀です。
(初日、一時的に棚から無くなった物はありましたが、すぐに補充されたようでした)


< 2017年1月17日 午前11時55分 追記 >
昨夜まではのんびりした雰囲気で構えていましたが、
本日開園後、急変。
ブランケットとネックコインケースが品切れしました。
早くも再販決定しています。
ブランケットが1月27日再販予定。
ネックコインケースは2月1日再販予定となっています。
それと、商品によっては集約も始まりました。
スマートフォンケースとガーランドが現在マクダックス・デパートメントストアのみに集約されています。
スマートフォンケースのほうは無くなり次第終了(再販の予定なし)と現時点で言われています。
既に公式サイトから消えていますので、 この記事の一番下に追加でスマートフォンケースの写真を載せておきます。
ネックコインケースは購入してありますので、いずれ時間のある時に撮影して載せます。

< 2017年1月17日 午後19時 追記 >
上記スマートフォンケースは結局本日完売しました。
大変残念ながら再販はありません。






今夜は、マクダックス・デパートメントストアの装飾やショーウィンドウ等をご紹介致します。






コスチュームなしのノーマルなぬいぐるみ達、 自然で無邪気な表情が可愛らしいですね! 






お洋服を着ると おすまし顔に。 
今回の 「スウィート・ダッフィー」 で発売になった新コスチュームです。
現在の整列グリーティングのダッフィー、シェリーメイ はこのコスチュームを着て登場しています。






今年はミッキーとミニーも一緒です!         
このストーリーは公式サイトでご覧になれます。
「スウィート・ダッフィー」 のグッズやメニューも掲載されています。
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/duffy/sweetduffy2017/






こちらも公式サイトで読めます。
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/duffy/sweetduffy2017/






販売されているクッキー型セット(1300円)で作ったクッキーはこのような感じ!
大きくて存在感抜群のクッキーが作れるのですね!
チョコレート作りやムース等はシリコーンモールド(1200円と1800円の2タイプ販売中)で!

ミルクチョコムース、 チョコレート、 クッキー の作り方は公式サイトに載っています。
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/duffy/sweetduffy2017/recipe_mousse.html






シリコーンモールド(1200円と1800円の2タイプ販売中) がちょうどこの写真にあります。
キッチンタイマー(2500円)
パンケーキパン(2600円)
ホーローミルクパン(3800円) も販売中!
購入してお菓子作りに挑めば、この可愛い展示と同じ世界が現実に!
(私も作りたくなってきました☆  ← 影響されやすい・・・笑)

購入したグッズの撮影は忙しくてまだ始めてもいませんが、
既に買い物は初日に済ませてあります。
残念ながら上記4点は買っていないのですが、
こうして見ていると欲しくなってきました。 ( ← いつものパターン・・・)






マクダックス・デパートメントストアのショーウィンドウ
タペストリーにあるこのカップに入ったダッフィーのデザインは初期の頃からですよね? (表情が若干異なってたりもしますが)
大変多くの方々に支持されてきた 「スウィート・ダッフィー」、 恐らく今年が最終章となりそうです。
来年からは新しいプログラムが始まると言われています。
部分的に継続する形かもしれませんが。






一生懸命頑張っているダッフィーの後ろ姿はこのような感じ。
床には足跡?!
そのようですね、 足跡はダッフィーがいる所まで続いてる (・・・笑)

一つ前の写真をよく見ますと、
向かって左側・・・ ボウルがひっくり返ってチョコレートがこぼれています?!
それが足跡の原因? ですか。。。
笑い事じゃないかも!
ダッフィー、 足の裏に何かついたかもって気が付かないのかな?(笑)






マクダックス・デパートメントストア (東京ディズニーシー)

普段ですと、人がいなくなった瞬間に撮影するようにしているのですが、
この日(初日)は人の列が途切れることなく・・・。
整理券をお持ちの方々が入店のために並んでいらっしゃいます。
この写真では暗くて小さくて殆ど確認できませんが、赤いコートは、寒い中でも丁寧な誘導をしてくださるキャストさん達のお姿です。
整理券には入店の目安の時間が記載されています。
初日、実はマクダックス・デパートメントストアは予想よりも早くに皆さんのお買い物が終わり、
店内には誰もいない?ような時間帯も・・・。
整理券なしの人は入店できないと大々的にアナウンスしてしまった以上、空いてきたから自由に入店させるという事もできず、
もったいなかった結果に。
この大々的にと言いますのは、
園内だけでなく、 入園ゲートや駐車場入口においても
「今日はもうスウィート・ダッフィーのお買い物はできませんが(整理券配布終了し入店不可)、それでも宜しいですか?」 と、
遅めに入園された先輩や友達がそう聞かれたと言っていました。
これを受けてこの日は入園を諦めて帰宅された方々もいらっしゃったと思いますので、
空いたから自由入店に突如変更というわけにはいきませんものね。
ガッレリーア・ディズニーでは、整理券に記載された時間よりも実際の入店が大幅に遅れ、
閉園間際にまだ入店できていない人達が大勢並ばされたままだったようで、
行かれた皆さんもキャストさんも本当にお疲れ様でした。





(おまけ)
昨日もちょっと書きましたが、
グリーティングドライブ(東京ディズニーシー) の乗車メンバーが日替わりという形式になり、
これまで乗ったことのなかったプルート(1月13日)、 デイジー(1月14日)、 チップ&デール(1月15日) が初乗車し、
毎日わくわく、 面白くなってきました。
1回で4キャラクターが乗れます。
そして! なんと!
1月16日は ミッキー、ドナルド、ダッフィー、ジェラトーニ という組み合わせで乗車。
昨年の夏の期間限定メンバーだったダッフィーとジェラトーニがこの度復活し、
ミニーが初めてのお休みを取るなど、
ますます予測不可能なくらいに面白くなってきました。
この写真は夏の時に撮影した物です。
あり得ないくらいの猛暑だか酷暑だかの日に、当時の限定メンバーだったダッフィーやジェラトーニを 一目見たくて、
ふらふらになりながら友達や後輩と見に行った時の写真です。
車に乗ったダッフィーやジェラトーニにまた会えるなら会いたいです!
勿論ミッキーもミニーもグーフィーもドナルドもプルートもデイジーも!
そして、本命・チップ&デールの乗車日に来園日がぴったり当たるチャンスはくるでしょうか?!
取り敢えず 今日(17日)も誰が乗ってくるのか楽しみですね!!
女の子3人とミッキーとかそういうパターンもあるのでしょうか?!
あるいは全員女の子とか?! (ミニー、デイジー、クラリス、シェリーメイ で 出来そう?! )         




< 2017年1月17日 午前11時55分 追記 >

昨夜まではのんびりした雰囲気で構えていましたが、
本日開園後、急変。
ブランケットとネックコインケースが品切れしました。
早くも再販決定しています。
ブランケットが1月27日再販予定。
ネックコインケースは2月1日再販予定となっています。
それと、商品によっては集約も始まりました。
スマートフォンケースとガーランドが現在マクダックス・デパートメントストアのみに集約されています。
スマートフォンケースのほうは無くなり次第終了(再販の予定なし)と現時点で言われています。
既に公式サイトから消えていますので、 偶然先日撮影したスマートフォンケースの写真をこの下に載せておきます。
ネックコインケースは購入してありますので、いずれ時間のある時に撮影して載せます。


現在マクダックス・デパートメントストアに集約されているスマートフォンケース(3500円)です。
シールでとめるタイプ、各種スマートフォン対応のスマホケース。
無くなり次第終了(再販なし)と 現時点では聞いています。
ちなみに、本日・1月17日の東京ディズニーシーは19時閉園です。
行かれる方、時間に間に合うようお気を付けください。


< 2017年1月17日 午後19時 追記 >
上記スマートフォンケースは結局本日完売しました。
大変残念ながら再販はありません。




从*´・_・`从    真子   


  

この記事をはてなブックマークに追加

2854  (・´`(◆)   「 クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー 」  【20】 シャイン・オン! 2 (チデ1)

2017-01-16 00:52:23 | チップとデール


全国的に大雪で混乱したこの週末、
14日、舞浜も時間帯によっては気温1度、雪も降りました。
この日は、第1回目公演が雪のためにショー・キャンセル(レインコート姿でのご挨拶のみあり)、
そして・・・ 第2回目公演がまさかのシステム調整で、およそ15分前位に突然のキャンセル・アナウンス。
最初は、もしかして強風で? と思ったりもしたのですが、
実際にはシステムの不具合によるものでした。
具体的には 恐らく、ご挨拶にも出てこられなかった緑の船に何かあった感じです。
私達はスウィート・ダッフィー等で忙しく、ショーの場所取りへは50分くらい前にようやく向かった程度でしたが、
ハーバー沿いは風も強く吹き、予報通りこの日は気温も非常に低く、
短時間でも この冬一番の厳しいショー待ちだと感じておりました。
朝早くからずっと待っていらっしゃった方々の落胆のお気持ち、お察しします。
というわけでして、 この写真は第2回目公演キャンセルの代替策のご挨拶の時のものです。
新コスチュームのチップ  






クラリス、デールも。   
後方にぼんやり見える後ろ姿はミニーとミッキーですね!
プルートも!






本来でしたら緑色の船に乗っているはずのグーフィーやマックスがこの時は青い船に。






すると・・・
船の去り際に望遠で覗いていましたら・・・
本来、船上で顔を合わせることはないはずのクラリスとグーフィーがご対面し、
・・・ 何をしているのでしょう?! みんなから離れて 二人きりで。
面白い事をして気を引こうとしているグーフィー?
それを見て、 (社交辞令で?・笑) 手を叩いて褒めているクラリス?






あら・・・  なんだか いい感じに?!
大人同士の落ち着いた雰囲気。
昔の洋画でこれに似た景色・場面があるのです。
そう言えばクラリスって昔の美人な映画女優さんみたいですよね。
華やかさや貫禄も充分。
グーフィーもスタイル良くて いつだって絵になりますし。
ナイトクルーズにでも来たカップルのよう。
(ゲストさん達に手を振るわけでもなく(笑)、 二人で静かに同じ方向を見つめ・・・)






本当にいい感じですね。
ちょっと憧れてしまいます。

どんな場面でも
お衣装、キラキラ綺麗です(笑)

チップとデールは何してるのでしょう!?
万一 グーフィーが本気出してきたら・・・ チップとデールは絶対勝てませんよ!(笑)





さて、
東京ディズニーシー15周年関連プログラムとして
東京ディズニーシーにて
(キャンセル等を除き)ほぼ毎日行われていると思われる 「“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ” グリーティングドライブ」 が
メンバー日替わりという形式になりましたね。
早速、これまで登場のなかったプルート (1月13日)、
翌日・14日にはデイジーが初乗車し、
それをヒントにした予想ですと 15日にはいよいよチップとデール?! と誰もが思ったと思いますが、
当たりでした!
予想はしつつも、見には行けませんでしたが、
チップとデールが1月15日に 「“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ” グリーティングドライブ」 デビュー を果たしました。
楽しみが増えましたね!
今後パークに行く日が、 チップとデールの乗る日に上手く当たると良いですが。。。☆



从*´・_・`从    真子   



この記事をはてなブックマークに追加

2853  (・´`(◆)   ダッフィー、シェリーメイ パーカ(パーカー) マーメイドラグーンにも!

2017-01-15 05:02:20 | ダッフィー & シェリーメイ


これまで何度も品切れと再販を繰り返し、
ようやく最新の発売日が1月13日と決まったダッフィーとシェリーメイのパーカ(パーカー)でしたが、
大混雑の 「スウィート・ダッフィー」 の初日と同じ日になるという過酷な運命・・・。

「スウィート・ダッフィー」 初日は お昼過ぎには整理券配布が全て終了し、
整理券がない方々は 「スウィート・ダッフィー」グッズお取り扱いの店舗に一切入店できずという残酷な結末を迎え、
翌日・1月14日も整理券対応有りと、 店舗によってはまたは時間帯によっては整理券なしでも入店可能な措置が取られるようになりましたが、
なんと、把握できている範囲での最大待ち時間が8時間 (2010年もそうでしたね)・・・。

それでも今回、14日の夜には30分弱の待ち時間で入店できるようにもなり、
もう既に買い終えた方々も多いわけですから、徐々に落ち着いてきたのかもしれません。

当初の予定通り、このような異常事態の大混乱の 「スウィート・ダッフィー」 と同じ店にしかパーカが置いてないのなら、
どうすれば無事購入できるのか不安になられた方々も多いと思います。

朗報です!
東京ディズニーシーのマーメイドラグーン内の 「スリーピーホエール・ショップ」 にもパーカが置かれるように現在なっています。
一時的な措置かもしれませんが、
自由に出入りでき 比較的空いている 「スリーピーホエール・ショップ」 で現在パーカ購入可能です。
1月13日に品出しがなかなか追い付かなかった 一番人気のLサイズもダッフィー、シェリーメイともに揃っています。






「スリーピーホエール・ショップ」 と隣接している 「マーメイドトレジャー」 にも
ご覧のように、現在パーカがたくさん用意されています。
参考になさってください。



  
パーカは下記の記事に載せてあります。
2779  (・´`(◆)   ダッフィー&シェリーメイ シーズングッズ  2016秋冬 【1】



从*´・_・`从    真子   



この記事をはてなブックマークに追加

2852  (・´`(◆)   「 クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー 」  【19】 シャイン・オン! 1

2017-01-14 04:51:16 | ディズニーランド&シー


東京ディズニーシー15周年フィナーレスペシャルプログラム
「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!~」

初日である昨日の夜間公演の写真をお届けしたいところですが、
ショー開始頃に鑑賞場所にやっと向かい、
物凄く後ろのほうから
主に隙間ができたその一瞬に慌てて撮った写真くらいしかなく、
雰囲気をお伝えするという段階までもいかず、
ただ単にキャラクター達の姿をちょっとお見せできる程度です。
そんな状況の中でも、元が可愛いから、 いい感じに写ってくれている新コスチュームのミニーとミッキー。






グーフィー&マックス
鮮やかでした。






白雪姫かと思ってしまう可愛らしさを持つミニー。
赤が本当に良く似合いますね。






ピンクが可愛いデイジー。






ダッフィー。
このショーだけでなく、ショップのほうでも大活躍 というか大繁盛でしたね。
「スウィート・ダッフィー」のグッズを扱っている店舗(全て東京ディズニーシー内)に入店するためには整理券が必要で、配布がお昼過ぎに終了。
整理券のない人はこの日(初日・1月13日)は入店できないとの案内なので、
ディズニーシーに来園はしたものの、 「スウィート・ダッフィー」のグッズは一切買えないと確定したということになってしまいます。
これは残酷ですよね。
なお、 閉園間際にキャストさんにお聞きしたところ、
「スウィート・ダッフィー」の全グッズに関しても
ダッフィーまたはシェリーメイのパーカ(パーカー)の全サイズに関しても、
閉園間際のこの時点で品切れした物はないとのことでした。
途中、一時的に品切れや品薄になった物も 夜には全部揃ったと。
とは言いましても、
これで安心できるわけではなく、
日付変わって今日は土曜日。
昨日以上の争奪戦が予想されます。
まず店内に入る権利を得る事が必須条件。
真面目にお買い物したい方々が整理券をもらえますように。
そして本当に欲しい方々が入店・入手できますように。






チップ&デー・・・ ではなくて、
歯はデールと同じですが、 こちらマックス。






見つめ合っていますね!






クリスタルブルーさん、 デイジー、 ドナルド。






ジェラトーニ、 ダッフィー、 クリスタルグリーンさん。






ミニー、 ミッキー、 クリスタルレッドさん。






フィナーレ夜間公演ならではのとっておきの演出。






こちらも綺麗ですね!




从*´・_・`从    真子   



この記事をはてなブックマークに追加