真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

2956   (・´`(◆)   ディズニー夏祭り・グッズ 2017

2017-09-01 04:12:40 | チップとデール


東京ディズニーランドで8月31日まで開催された夏イベント 『ディズニー夏祭り』 のグッズをご紹介致します。
なんと!
というより、
なぜか!
我らがチップ&デール、この夏 大抜擢されました。
こちらの扇子にもミッキーのお姿がどこにもないなんて信じられませんね。
というわけで、まずはチップとデールだけがこんなに大きく描かれた扇子から。
これからもチップ&デールの可愛い扇子自体は至る所で発売されると思いますが、
でもこのような独創的過ぎるデザインは恐らく 一生に一度きり?!
それくらい超個性的なイラストです。
ゴーグルをつけたチップの可愛らしい上目遣い。
ありそうで実際にはなかなか見る機会のないデールのこんなポーズ(笑)
チップとデール、金魚と遊泳中~。
大きめの扇子で、風もしっかり来ます。 
お値段・2200円







涼しげなパスケース。
中で転がるビーズが綺麗。
お値段・1500円 (1個)
既に記事にしてあります。
2930  (・´`(◆)   チップ&デール ディズニー夏祭りのパスケースと防水スマートフォンケース 2017







続いては、
りんご飴モチーフの赤いファッショングラスです! 
りんご飴のあのつややかな質感が見事に再現されていますね。 
人間用ですが、大きなぬいぐるみ等のメガネとして使うのもあり。
お値段・2000円






フレームは賑やかな縁日柄。
内側の濃いピンクも可愛らしい色。







かき氷をイメージしたデスクモップ。
良くできていますよね、思わずスプーンを差し込みたくなるような。
パソコンなどのお掃除に使います。
なかなか優秀。
良いお仕事をしてくれます。
表情もなんとも愛らしい。
デール、冷え冷えのかき氷をつまみ食いしたら冷た過ぎて、頭にツーン (キーン?) ときたのでしょうか?!
チップも もしかして、き始めた?
お値段・1500円







プチフィギュア (フィギュアリンセット)
2匹セットで 1500円






小さい子達ですが、予想以上に器用。
まず、夏祭りのスーベニアカップによじ登り・・・






ひょいと片手でつかまるチップ、さすが運動神経抜群。
どっしりと丸々した体型が可愛いデール。






カップのフチの上を素早く駆けて行くチップ!
デールはカップに描かれた自分と同じ体勢をまねっこ中~。






「じゃあね~、バイバーイ!」 
早くも颯爽と次の場所へと向かうチップとデール。
どこ行くのー?!


行き先は・・・
こちら! →  2951  (・´`(◆)   スタージェット 【2】  トミカ  








チョコインクッキー (950円)

ご覧の可愛いチョコ入りクッキーが
バケツ型の缶に8個入っています。
缶の反対側の面にはもうお馴染みのデールのイラストが。
小物収納に最適。
持ち運びも楽々です。







ビニールバッグ。
東京ディズニーランドはチップとデールの縁日柄 (裏面にはクラリスも参加)
右は東京ディズニーシーのミッキー達のパイレーツデザイン。
各700円
結果的に、今年の東京ディズニーシーの夏イベントグッズはこの1個しか買っていません。
いつでもいいからと思っているうちに同デザインのポストカードが品切れし、購入したのは本当にこれのみ。
ちなみに、東京ディズニーランドの夏イベントのポストカードにはせっかくミッキー達がいるのですが、
買いましたが、なぜか今どこにも見当たらないのです。
確かに買ったはず。
もしかしたら誰かにあげちゃったかも?
でも数枚買ったはず。
買ったつもりで買ってなかったのか?
だんだんいい加減になってきて済みません。
というより、
そもそも、夏イベント以外にも次から次へとグッズが発売されるため
もう追いつけないのです、頭も気力も。
現在、日付が変わって9月1日を迎えましたが まだこの記事が終わらず、
しかし 休む暇なく、今日からはハロウィーングッズや東京ディズニーシー16周年グッズなどの販売が始まります。
まあ今頃まだ夏イベントのグッズ記事を書いている自分が明らかに悪いのですが・・・






チップ&デールが主役なのは勿論の事、
いろんな色がカラフルに並んでいるデザインが日頃から大好きな私にとって、
チップデール・カラフルが揃ったこのデザインはもう狂おしいくらいに好きなのです!        
これを撮影した後に新たに2つ買い足したほどです。
水掛け不参加ですのでそんなに使うわけないのですが、手元に4つ。
水は関係無しに、
日常(?)においても使い道はいくらでもありそうですし。






大して変わりませんが、しわっぽくならないように撮り直し。






裏面。
クラリス登場。
3匹仲良く団扇(うちわ)の舞。        






シーのほうは広げないことにしましたので (どうせきれいには撮れませんし・笑)
両面、こちらを参考になさってください。
現物に貼ってある見本です。
海賊の宝探しを描いた楽しいイラストですね。







お気に入りのビニールバッグと同じデザインの物がもう一つ。
防水スマートフォンケースです。
お値段・1900円
ストラップもカラフルで可愛い!
既に記事にしてあります。
2930  (・´`(◆)   チップ&デール ディズニー夏祭りのパスケースと防水スマートフォンケース 2017







チップ&デール ぬいぐるみバッジ (2匹セットで 2800円)

東京ディズニーランドにて 8月31日まで公演された水撒きイベント 「燦水!サマービート」 の和装コスチュームです。
真っ赤なリボンをつけているようにも見えますが、
これは、きりっと気合の入ったねじり鉢巻き。






横向き






後ろ姿






どんぐりが描かれたすぐ横に、
一見、季節外れの桜吹雪(?) のような細かなピンク色が散りばめられていて綺麗です。     







先程 出てきました、スーベニアカップ。
そして バナナの形をしたスーベニアプレート。 
スーベニアは買う予定はしていなかったのですが、
行きつけの(笑) カレー屋さん に置いてあり びっくり。
これまではチップとデール関連の物をここで見かける事は殆どなかったような。
結果、今もうレジにいてカレーと一緒に簡単に買えるこの絶好の機会を逃してよいのかという流れに(・・・笑)
というのも、混んでいる時は 1~2時間以上待つのも普通ですからね。
後で急に欲しくなった場合、また最初から長蛇の列に並ばなくてはなりませんから。
スーベニアカップ+りんご飴モチーフのデザートのセット・750円
スーベニアプレート+チョコバナナ風のケーキセットも750円
友達も2点とも購入していますが、
撮影用に私の分だけ広げてみました。
東京ディズニーランドのカレーのお店 「ハングリーベア・レストラン」   にて。  ( ← パーク内での行きつけのお店・笑 )







梨のシェイブアイス。
暑さも日差しも非常に厳しい炎天下、湿度の高過ぎる夜、爽やかでみずみずしい梨味はとても食べ易くて美味しかったです。
「氷」 と書かれた大きめのスーベニアカップには団扇を持ったチップ&デール、裏面にクラリス。







実用的で安心のファスナー付き・スーベニアランチケース。
他の写真や食べ物とセットのお値段など詳しくは下記の記事をご覧ください。
Tシャツ (150cm・2300円) も買ってましたね。
2946  (・´`(◆)   チップ&デール ディズニー夏祭りのスーベニアランチケース 2017







東京ディズニーランド 「燦水!サマービート」

チップ & クラリス & デール
















今年の10月10日でお別れしなければならないスタージェットと一緒に。 

  スタージェット / ザ・ラストミッション のデザートが、本日・9月1日から始まります。
10月10日までの販売です。
詳しくは公式サイトをご覧ください。
http://info.tokyodisneyresort.jp/menu/restaurant/2c51835cb3c0d7135572565744b937de.html






本日・9月1日、 東京ディズニーリゾート ハロウィーン・グッズ発売日。  
ダッフィー達のハロウィーン・グッズは9月4日発売 )


 東京ディズニーランド ハロウィーン・グッズ
http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/halloween2017/tdl/goods01.html


 東京ディズニーシー ハロウィーン・グッズ
http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/halloween2017/tds/goods01.html



 東京ディズニーランド ハロウィーン・メニュー
http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/halloween2017/tdl/menu04.html


 東京ディズニーシー ハロウィーン・メニュー
http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/halloween2017/tds/menu01.html






 東京ディズニーシー16周年アニバーサリーグッズも本日・9月1日発売予定。
ついに! 私の大好きなポートディスカバリーがテーマに!
眼鏡にもじゃもじゃ頭がトレードマークの科学者・チップ&デールのぬいぐるみバッジも出ます!
http://www.tokyodisneyresort.jp/goods/special-list.html?feature_id=15020675361





 東京ディズニーランド こひつじのダニーの新ロゼット <2017年 秋> も本日・9月1日発売予定。
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/tdl/danny/rosette/goods.html



今日はまだ他にも色々あったはず。
上記公式サイトからあちらこちらへ飛んでご確認くださいね!





从*´・_・`从    真子   



最新の画像もっと見る