明るい Fatherless Family

とんび


先日、最終回を迎えたドラマ「とんび」。
毎回、私は大泣きしながら見ていました (ノ◇≦。)
心温まる素敵な作品でした

伴侶の死。
父子家庭。
子供の気持ち。
親の気持ち。

私には胸をえぐられるようなセリフの連続で。

さらには吹石一恵の演じる由美ちゃんの立場にも共感してしまう
本当にビービー泣きながら見てました

1個だけ親がどうしても子供にしてやらなきゃいけないこと
子供に寂しい思いをさせないこと
寂しさは雪みたいに降り積もって
いつのまにか心をガチガチにしてしまう
だから親は海にならないといけない
海になって笑ってなきゃいけない
海には雪は積もらないから


私はこの2年間、息子にどれだけの寂しい思いをさせてきたんだろう。
私も海になれるかな・・・。

健くん、またいい作品に恵まれたね
なんか・・・ありがとう 

ところで最初の子役の五十嵐陽向くん!
本当にスゴかった・・・。
まさに天才子役です


ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「佐藤健くん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事