明るい Fatherless Family

遺族年金、ああ無情

ネイリストさんお勧めのタイダイネイル~♪

ブルーとイエローでお願いしたらオパールみたい !(^^)!

クリア感&キラキラ✨で夏っぽさを出してもらいました。

 

今月、息子が18歳になってから初の遺族年金が支給されました。

皆様ご存知ですか?子どもの受給資格は17歳までなんです。

17歳って未成年!

まだ私の扶養!!

これから一番学費かかるぅ!!!

通帳見て、あまりの減額に手がワナワナ震えましたよ~💦


ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

utawowasuretakanariya
おはよう!

福岡でも静かで警報が出ていない安全地帯があるんだね。
驚きです。
きのうも気象庁の発表が強い口調でみてるほうも怖くなった。
石川も警報が出た。
makkoro88
@utawowasuretakanariya ありがとう。
避難しなくても大丈夫と思うよ😅
警報出てないし。
町内会も静か〜だし。←

アプリ含め色々な天気予報調を時間ごとに調べたけど…日付変わる頃には小雨か?
なんなら止むんちゃうのって予報です。

vivaさんありがとうね🎶
utawowasuretakanariya
まっころさん、非難した方がいいよ!
暗くなったら雨で視界がダメみたいだし!

ヤバそうになったらって、もうヤバいって!

明るいうちに早く非難するように!
makkoro88
@utawowasuretakanariya vivaさん心配ありがとう😊
雨はしとしと。
降ったり止んだりで穏やかだよ。
…vivaさんのコメント見るまでアメダスとか何も見てなかった💦
防災リュックもなければ水の備蓄もない危機感ゼロの典型的な岡山人です。
(・_・;

春に町内の防災地図が来てね、それ見たら実家がなんと安全地帯でした‼️
(モノゴゴロついた頃から実家の山は土砂崩れの危険があるという認識だったけど、変わったみたい)
ヤバそうになったら嵐の録画番組が詰まったブルーレイレコーダー引っこ抜いて車で実家に行くよ。

ありがとう⭐︎
utawowasuretakanariya
まっころさん、そちらは雨大丈夫なの?

そちらのほうにいま、赤い色でアメダス掛かってるけど・・
・・気を付けてね。

私んところは普段から、
大事なものは2階に置いてるけど。

こんどの大雨、2階にも水がきてるし・・

せめて屋根裏部屋、ロフト作っておけばよかったなぁと
思ってる。
makkoro88
@utawowasuretakanariya あら?vivaさんご存知なかったー?
そうなの、デカイのよ…。
洋服のサイズとても困る(^◇^;)
よくメンズのMとか買うよ〜www

最近のアプリは優秀‼️
utawowasuretakanariya
ちょっと背が高くて意外だった~

167㎝あるんだね!

大柄だとは思ったけど・・デカイ!(笑)

>肌加工でシワを飛ばしておりますです。🤣🤣🤣
makkoro88
@ryo312_2007 コメントありがとうございます😊
あっ、、、今日vivaさんのところから確かに伺いました!

身長は確かにデカいです💦
167もあります〜。
最近お腹が出てきました( ̄∀ ̄)ヤバイ
指はもちろん肌加工でシワを飛ばしておりますです。

ご訪問感謝です✨
ryo312_2007
こんにちは(^^♪

はじめてコメントですよねー?
足跡からやってきて見覚えのあるHNだと思ったら
vivaさんのところでよくお見掛けしてたのですね。

私よりずーっとずーっとお若そうで~
マニュキアの手の指を見ても若くて美しい指をされていますね。
きっと身長も高くスマートな方だと想像しながらコメントしています。

ご子息とお二人お身体に気を付けてね!
makkoro88
@yokohanagokoro @yokohanagokoro yokoさんこんにちは。
私いまだにどういう風に自分に年金が入ってるのかわかってないです💦
私の場合は厚生年金遺族年金と労災遺族年金と2種類もらってます。
今回「中高齢加算額」というものが加算されてましたが・・・
全然足しにならない(´;ω;`)

ウチも貧乏ですヨー
日本人の平均収入ピラミッドの最下層~www
優雅に見えるのは今までブログに辛い話はあまり載せてないからかもしれません。
病気のこともあってずっと非人間的な暮らしをしていました。
私の介護をしてきた母も「壮絶だった・・・」と言います。
(私は10年ほど記憶が無いんです)

yokoさんコメントありがとうございます♪
私は結婚前に少しだけ働いてたことがあるので、65歳を待たずに老齢厚生年金がもらえるのかな?←でもチョッピリですよね
その時にボケてないことを祈ります(爆)
makkoro88
@utawowasuretakanariya vivaさん、こんにちは♪
あまりの減額に二度見!
そして帰宅して改めて年金額改定通知書なるハガキをガン見!
母も絶句(-_-;)

「年金いただけるだけでもありがたいわぁ」とはあえて書かないよ。
俯瞰で見ても、私のような立場の者はもっと貰っていいと思うから。

ダイダイネイルじゃなくて‘タイダイ’だよとネイリストさんからメールきた(爆)
なので本文も訂正しました。
私も「ダイダイってなに?」って思ったぁ~www
makkoro88
@purin_july プリンさん、コメントありがとうございます💛
今回のネイルチェンジはかなり粘りました~。
(ネイリストさんが伸び切った爪を見て驚いたwww)

学費~~。
うちも本人の望むところへ進学するのだとしたら、都会の理系の私立になると思います💦
頑張りますね!

息子さんたち院に行かれたんですね。
優秀ですね~素晴らしい✨
utawowasuretakanariya
遺族年金、そういうの全く知らなかったけど
そんなに減額されるんだぁ・・

でも、息子ちゃんはスクスク育って益々頼もしくなるね~♪


ダイダイネイルってあったから
オレンジ色かと思いましたよ~§^。^§

ほんと~オパール色で、
潮の香と砂浜が浮かぶぞ~♪
purin_july
こんばんは♪

爽やかなネイルが素敵ですね
いつも綺麗にされていて感心ですよ
そうです~これから学費がかかりますよ
息子たちは理系に進んで大学院までいったので
もうビックリですよ・・・(;^_^A
頑張ってくださいね
yokohanagokoro
まっころさん~
こんばんは!

年金の仕組みは、とても複雑ですね。
子供さんが18歳になると、子の加算がなくなってしまうのですね!
その代わり、寡婦加算があると思うのですが、如何でしょうか?
その寡婦加算も、65歳になると、なくなってしまうのです(涙)
もうすぐ、それに当たります。

うちは、貧乏ですが、まっころさんは
優雅に見えますよ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事