明るい Fatherless Family

るろ剣とテルマエ


今日やっと「るろうに剣心」観れました
「んー・・・ストーリー的にこんなもんか」と微妙な気持ちで見てたけど、
ラストでぐっと心を掴まれてしまいました
テーマがシンプルかつ明確でとても良かったと思いますよ

そしてそして何よりタケルンの身体能力の高さ
ワイヤーアクションも使ってますけど、それでもハンパないです。
殺陣の上手さは周知の事実。
改めて剣心役はタケルンしか居なかったと思います。
大友監督ナイス
「プラチナデータ」も絶対面白いわ。
で、エンディングに流れるONE OK ROCKはやっぱりバーター?(笑)


ついでにレンタルした「テルマエ・ロマエ」。
王様のブランチで紹介されてすぐコミック買って、内容は知ってたけど。
・・・ハッキリ言ってイマイチでした
阿部寛がコメディやると面白いし、期待してたんだけどなぁ

原作にない上戸彩の役のせいで、完全にしらけてしまいました。
1日でラテン語ペラペラになるわけないじゃん
現実味な~い・・・っていうかタイムスリップ自体現実味ないのかw
ま、映画としてオチを付けるためにしょうがなかったのかな

後は「宇宙兄弟」が気になってます。
原作が大好きなんで

以上。マンガ原作の映画の話ばかりでした


ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

まっころ
「宇宙兄弟」感想
すごく面白かったとおもいます。
原作とかなり違う箇所、はしょられた箇所などありましたけど、
まだ連載中ですし、結末を作るのは難しかったと思います。
心配した宇宙のシーンも安っぽくなく、
(少々無重力感が怪しかったけど)
最後はダダーッとナレーションベースで終わりました。
でも爽快感があふれて良かったですね。
この映画をキッカケに原作に手を伸ばす人もいるでしょう。
原作はもっと面白いですよ。
まっころ
るうさんへ
コメントありがとうございます。
「るろうに剣心」は映像もキレイでオススメです。
でも「テルマエ」は・・・正直後半は倍速で見ました(笑)
一週間レンンタルだったので
実家の両親にもまわしたのですが、両親とも同意見でした。
母は「るろうに剣心」はもう一回見ると言ってましたよ♪
るう
今度見てみます
はじめまして。
いつも、楽しみにしてます。
この二本の映画、見てみます。
ただ、家の近くにレンタルのお店が無いんですよね~。
ここ数年は一年に数えるくらいしか映画見てないなあ…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「佐藤健くん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事