明るい Fatherless Family

腸活、温活、眠活!

美容院でオススメされた薬草ハラマキ。

薬草ハラマキ ~簡単に腸活や眠活ができます~ダイエットやむくみ、冷え性,生理痛の緩和、便秘の解消、肩こりなどに役立つ自然のハラマキです!! (yakusouharamaki.com)

サンプルを触らせてもらって「あ、めっちゃ良い!」と即購入♪

 

元々冷えに悩むタイプではなかったのだけど、更年期なんだろうなあ。

最近なんとなく感じてる不調⤵

 

というわけで

まっころ温活はじめます!!! \(^o^)/

ハラマキって名前だけど筒形じゃないんですよね。

肩に掛けたり、腰に当てたり、足首に巻いたり、重宝しそうです。

 

 

================================

 

先日自宅のガス給湯器を交換しました。

ウルトラファインバブル給湯器を買おうと思ったのだけど、

父(ガチのマイクロバブル専門家!)に相談したら却下~~~

結局、普通のガス給湯器にしました。

浮いたお金でリファのシャワーヘッドと新しい浄水器を買っちゃお♪

リファは父のOK出ましたwww

 

※ウルトラファインバブル給湯器が良くないという意味ではありません

※コスパ含む総合的な判断です


ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

makkoro88
@migimayu1080 はいっ(*^^*)
中からじゃなくて外から温めるアイテムです~
小さなタオルのような形で中にハーブが入ってます。
防虫のために「使用してない時は必ず付属の袋で密閉保管」だそうです。

コメントありがとうございます♪
migimayu1080
「薬草」とあったので 飲んで体の内側からお腹を温めるのかと思ったら ストール的なものだったのですね♪
makkoro88
@fumiel-shima こんばんは。
このハラマキ、温めるとハーブの香りとどことなく美味しそうな匂いもします(笑)
行きつけの美容院はトータルビューティーがコンセプトなので、このような商品も扱っております。
これから寒くなりますし良い商品に出逢えて良かったです。

fumiel-shimaさんは若々しく健康的でお元気、本当に素晴らしいです✨
毎日ウエイトトレーニングされてるんですよね。
うちの父も年齢よりは若く見えるのですが基本的に運動をしないインドアの人で。
しかも私や母よりも寒がり ( ̄▽ ̄;)
このハラマキ、父にもプレゼントしようかしら?と思ったり思わなかったりwww

オリエント美術館は我が家からだと車で20分、とても身近な美術館です。
独身時代にダンナと行った思い出があります。
(エジプト系の黄金の展示だったような記憶)
その後も面白そうな展示があるときに何度か行ってますね。
いまGoogleフォト等を調べましたら、最後に訪れたのは2016年の8月。
『オリエントと中南米』という展示の時でした。
息子の夏休みの宿題の為に行ってました~
(Facebookには載せていましたがブログ記事にしていませんでした)

そして笹が瀬川はとても近いです!!!
私と息子の母校である中学校の校歌の歌詞にも“笹が瀬川”が出てきます。
懐かしくなりつい歌ってしまいました♪

いつも温かいコメントありがとうございます。
これから急に気温が下がる予報ですね。
寒暖差で体調を壊さないようお身体に気を付けてお過ごしください。
fumiel-shima
まっころさん、おはようございます。

私は高齢者にしてはすこぶる元気で健康な日々を過ごさせていただいていますが老若男女を問わず誰しも必ず‥と言っていいほどどこかに不調や痛みを感じたり健康に関する不安などを持ったりすることがあるのではないでしょうか。

そんな時、まっころさんには「薬草ハラマキ」とのいい出会いがありましたね。
これはまっころさんにもいい効果をもたらすかもしれませんね。

「ハラマキ」の部分が「腹巻」じゃないのが軽快でさっと使えるような親しみのあるネーミングでいいですね。

私も体調は悪くなくてもさっそくHPを見てみました。
使い方も簡単で、「腸活」「温活」「眠活」と、用途も広いようですね。
実際の作用効果だけではなく、リラクゼーションをもたらすような精神的な効果もあるかもしれませんね。
HOTなだけに気持ちも「ほっと」できるような安らぎ感も・・・

アマゾンでも扱っていますね。
機会があったらまた使い心地などもお知らせください。

さて、季節は西日本の秋も確実に深めているようですね。
秋と言えば・・・
多くの人たちがそれぞれ自分なりの「○○の秋」を楽しむことが
出来る季節でもありますね。

9月の「Qさま」の番組内で岡山市北区の「オリエント美術館」が紹介されていました。
オリエント美術品という言葉だけでもワクワクしますが
まっころさんも行かれたことはありますか?

岡山には私たちが知らない素晴らしいところがたくさんありますね。
この季節に桃太郎の桃が流れてきたという桃太郎伝説の笹ヶ瀬川のほとりに立って川面を見ながらゆったりと幼いころに聞いたり見たりして今も頭に、胸に残っている桃太郎のイメージを浮かべたり、藤田神社を訪れて静かな時間を過ごしたり・・というのもいいのではないでしょうか
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事