明るい Fatherless Family

インフューズドオイル

石鹸に使うため、初めてインフューズドオイル(浸出油)作りをしています。
  
画像は緑茶のインフューズドオイル。
いま「○香のお茶石けん」が流行ってますからw
自分でも作れたらいいなぁと思ってチャレンジしてみることにしたんです。

インフューズドオイルの作り方は超簡単
オリーブオイルに茶葉を漬け込んで、日なたに置きます。
これを毎日振り混ぜながら、2週間~1か月待つ。
抽出が終わったらガーゼ又はコーヒーフィルターで濾過して完成
  (私は一応茶葉をあらかじめネットに包んでます)

あとはこのオイルを使っていつも通り作れば「SHELLのお茶石けん」の出来上がり。
この画像ではまだ普通のオリーブオイル色ですが、
実は今現在かなりの緑色になってるんですよ。
どんどんどんどん緑茶成分が抽出されてきてる証拠ですね♪
o(^^o)(o^^)oワクワク
オイルの完成予定は今月末です  

ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

まっころ
Norikoさん
http://blog.goo.ne.jp/makkoro88
コメントありがとうございます♪いまジュビリーさんに在庫はないと思います・・・ごめんなさい~。最近は石鹸作りをしてなくて。また落ち着いたら作りたいんだけどwww
Noriko
素敵な石鹸✨
ラッピングもとても素敵ですね~。ジュビリーさんで買えるのね!マルセイユ石鹸なんですね~✊お庭やお花もとても美しくて素敵です~。おうち🏠も洋風スタイルでとてもお庭とマッチしています。嵐が好きなのね~❤ 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石鹸・クラフト(SHELL)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事