明るい Fatherless Family

熱帯魚


以前から淡水フグを飼ってみたかった
本日ついにアベニーパファーという最小の淡水フグを購入
ミドリフグや八の字フグは汽水(淡水と海水が混じった水)で飼わなければいけないので
躊躇していたのだが、このアベニーパファーは完全に淡水でOKらしい。
そしてなにより小さくてラブリーなのが決め手になり
衝動買いしてしまった。
現在2cm弱。大きくなっても4cm程だ。
好奇心旺盛で水槽に指を近づけると寄ってくる。
泳ぎ方も能天気で本当に癒し系~
我が家の新しい家族だ。
7匹を混泳させたので隠れ家をたくさん作った。
どうせ葉をかじられるのだろうが、あえて水草も植えた。
フレークフードを食べてくれないのは誤算だった・・・というか勉強不足でした
明日冷凍赤虫買ってきまーす・・・ (;´∀`)

実は私はわりとアクアリストだ
飼育の容易な種類しか飼ったことはないが、
実家に居る時から常に水槽があった。
結婚してからは節約の観点から熱帯魚を卒業していたのだが、
とうとう買ってしまったナ・・・。

ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

まっころ
私もよく死なせてしまうよー。なんて言うか水槽がこなれるまで?はなんか不安定よ。

実はこのフグ一晩で2匹ご臨終でした(泣)

さすがにヘコむわ。これは完全に私のせいって感じ…。pHショックだと思う。水槽に放つの早すぎたみたい。
あや
了解しました。うんうん。わかります。

でも遊びに来てね♪



私、お魚って下手なんだ。

すぐ死んじゃう・・(汗)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「飼育」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事