明るい Fatherless Family

アカシアの開花、臨時収入に感謝☆

鉢植えのアカシア・スペクタビリスが開花しました。

ポンポンみたいな大きな花と丸い葉がお気に入りです♡

今年は塀の外に長く枝が垂れるようになりました。

花が終わったらコンパクトに剪定しようと思います。

 

 

三菱UFJ銀行から〈長期間使用されていない口座のお知らせ〉ハガキが届きました。

これが・・・全く記憶にないんですよ (;^_^A

大蔵大臣の母に聞いても「知らない」って言うし。

父も「新手の詐欺かもしれない」って言うし。

 

恐る恐る確認したら本物でしたーーー!

ヤッタ!臨時収入!!! \(^o^)/

※忘れてただけで増えたわけではナイwww

 

でもでも嬉しいことです。

田宮陽子さんがたびたびブログに書かれる話を思い出しました ⇒

「私を守ってくれている方々、お金の神さま、ありがとうございます」


ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

makkoro88
@fumiel-shima fumiel-shimaさん、こんばんは。

まさにご褒美の感覚です (*^-^*)
それにしても両親まで覚えてなかったことが不思議でたまりません・・・
(鬱病で私はお金の管理が出来ませんでした)


亡くなった祖母がお小遣いをくれようとした時、
遠慮する私に向かって「お金があるとちょっぴり幸せ♪」と茶目っ気たっぷりに言ったことがあります。
一度しか言われてませんが何故か忘れられません。

そして今回も祖母が「ちょっぴり幸せ♪」と隣で言ってるような気がします。 
fumiel-shima
まっころさん、おはようございます。

日頃のまっころさんの様子に感謝した何かの神様(?)のご褒美だと思って微笑みましょう。
実際には紛れもなくまっころさんのものですが、予期せぬご褒美だと思うと楽しく、また元気が出ると思いますよ。
ほら、その笑顔が一番!

「お金のないことは悪いことではない・・」と言われて育った私はいまだにお金には縁遠い人間ですが、世界中の人全てに平等な「太陽と空気」の恩恵を受けて、この綺麗な大自然の中で正々堂々と正直に、真っすぐに、元気で生きられることに感謝しています。
makkoro88
@knsw0805 kenさん、こんにちは。

ハイ!嬉しかったです♪
利子がわりと良くてそれも嬉しかったです~

でも、いまだに思い出せないのです(^^;)
「ご本人様が来店して口座開設。免許証を提示いただいた記録があります」と言われましたし、
後で証書も出てきたので間違いないのですがwww

お母さまのタンス預金はkenさんのために残されていたのでしょうね。
記念硬貨は額面以上に価値が上がったりしますので、きっとそういうお考えもあったのだと思います。
knsw0805
makkoroさん、おはようございます。

良かったですね。嬉しいことです。
私事で恐縮ですが、母が亡くなった時はそういうことが多々ありました。母はお金を集めるというか貯めることが好きで、寝室から「大判・小判がざーくざく」でないけれど出てきました。母は父が亡くなってからというもの、一人息子の私さえ入れなかったのですが亡くなってから寝室整理に入ったら至る所から硬貨やお札が出てきてびっくりしました。まさしくタンス預金です(笑)
100円玉、500円玉、1000円銀貨、千円五千円1万円と押し入れ引出、整理ダンス等々から出てきました。特に記念硬貨や切手を集める趣味があったようです。一人息子ですから分配の喧嘩はなくて済んだのが不幸中の幸いでした(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事