明るい Fatherless Family

講演会がありました


息子の中学で科学界のインディー・ジョーンズこと長沼毅さんの公演会がありました。
そう・・・あの嵐にミドリムシを食わせた先生 (゜×゜*)プッ
そりゃもう行くしかないでしょー

冒頭で『嵐にしやがれ』『関ジャニの仕分け∞』『行列のできる法律相談所』『徹子の部屋』など
過去の番組出演の様子を映し・・・掴みはOK(笑)
現に生徒たちから「おお!」という感じのどよめき

↑実物はイケメンなのにこんな写真しか撮れなくてスミマセン・・・

地球以外にも微生物は居るという説はほぼ間違いないという内容のお話でした♪
そしてそれを実際に証明出来る時代が来るのだとしたら、
「まさに君たちが大人になった頃でしょう!」と夢のある言葉・・・。
今回の公演で科学に興味を抱いた生徒が多数居たんじゃないかな~?

‘嵐と絡んだことがある人’というミーハーなノリだけで行った私ですが、
スライドもトークも「ネタ」が盛り込んであって、本当に楽しい講演だったぁ
長沼先生、時間を延長しての貴重なお話ありがとうございました <(_ _)>


ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「息子ゴト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事