明るい Fatherless Family

「風に吹かれて2006」


大阪万博公園で催された野外ライブへ行って来た。
出演者はSkoop On Somebody、コブクロ、夏川りみ、
大橋卓弥(スキマスイッチ)、絢香、松たか子、馬場俊英、
根元要(スターダスト・レビュー)、HOME MADE家族、塩谷哲、
そして我らが竹善さんという豪華さ
私の席は前から11番目のブロック。
しかもほぼセンターという好位置だった。

竹善さんはもちろん他のメンバーも結構私好み・・・。
2時半から夜7時半まで全く切れ目なしに続くライブは、
トイレに行くタイミングも難しい程の充実内容
それにしてもコブクロのMCはメチャクチャ面白い。

今回、塩谷さんがいるので密かにSALT&SUGARを期待したり、
夏川りみとの「僕の胸でおやすみ」、
はたまたコブクロとの「木蘭の涙」なんかを期待したのだが、
残念ながら叶わず・・・というより竹善さんの出番自体少ないゾ!!
ゲスト扱いかいっ(怒)
というわけで私は少々ご立腹。
ああ・・・久しぶりにSING LIKE TALKINGのコンサートに行きたいなぁ。
かえって欲求不満つのるまっころでした。

ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

まっころ
実は
私はアンコールまで居なかったの。
この記事はその帰りがけの写真なのね・・・。
もう竹善さんが出ないから、混雑する前に帰ろうとしたの(笑)
コブクロのアンコールの定番は知らないけど、この2006年のライブのセットリストは上記の通りだよ。
複数のブログで確認したから、たぶん合ってる。
キノワタ
あと
http://blog.goo.ne.jp/kinowata0606
アンコールって普通にアンコール
アンコール アンコールっていったんですか?
コブクロファンの比率次第で
アンコールは
ストリートのテーマという曲の
朝まで僕らと一緒に歌ってくれませんか
心に羽がはえて飛んで行きます
ってライブのアンコールの暗黙の了解何ですけど
キノワタ
わざわざありがとうございます
http://blog.goo.ne.jp/kinowata0606
マッコロさんわざわざありがとうございます
コブクロめっちゃ歌ってますね
永久に共には名曲ですけど
陣内のせいで一般的に良い印象が無いですよね
コブクロが全力少年歌うと
コブクロの歌と間違えるくらい
あってますよね♪
スキマスイッチ譲ってくれんかな~w
まっころ
キノワタさん、調べました!
『オープニングアクト』

1.マイペース(Sunset Swish)
2.風のランナー(Sunset Swish)
3.君がいるなら(Sunset Swish)

4.マドレーヌ(ロクセンチ)
5.中央線(ロクセンチ)→ブームの名曲
6.レイトショーを見に行こう(ロクセンチ)

『本編』

 1.shalala(SOS、コブクロ、佐藤竹善、馬場俊英)→SOSの名曲
 2.夢伝説(SOS、根本要、佐藤竹善)→スタレビの名曲
 3.永遠の星空(SOS)
 4.満天の星(SOS、夏川りみ)
 5.止まらぬ思い(SOS、佐藤竹善、黒田俊介)
 6.君の夢よ叶え(SOS)
 7.祈り(SOS)

 8.風に吹かれて(小渕健太郎、馬場俊英)→このイベントの為に書き下ろした曲です
 9.今夜だけきっと(根本要、馬場俊英)→スタレビの名曲
10.君住む街へ(根本要、佐藤竹善)→オフコースの名曲
11.スタートライン[馬場俊英、黒田俊介、KO-HEYとKO-ICHIRO(SOS)]
12.追憶(根本要、小渕健太郎)→これもスタレビの名曲 
13.永遠にともに[TAKE(SOS)、小渕健太郎)→コブクロの名曲

14.リアルボイス(絢香)
15.三日月(絢香)→新曲です

16.涙そうそう(夏川りみ)
17.さようならありがとう~天の風~(夏川りみ、小渕健太郎)→小渕が亡き母を想って作った曲

18.ボーイズオンザラン(馬場俊英)
19.君の中の少年(馬場俊英)

20.心の扉(佐藤竹善)
21.シーズンオブチェンジ(佐藤竹善)

22.明かり灯るほうへ(松たか子、大橋卓弥)
23.元気を出して(松たか子、大橋卓弥)→竹内まりやの名曲

24.ボクノート(松たか子、大橋卓弥、コブクロ、塩谷 哲)→スキマの名曲
25.500マイル(松たか子、根本要)→ブラザースフォの名曲
26.木蓮の涙(松たか子、根本要)→スタレビの名曲中の名曲

27.JOYRIDE(HomeMade家族)
28.サルビアのつぼみ(HomeMade家族)

29.君という名の翼(コブクロ)
30.彼方へ(コブクロ)
31.未来への帰り道(コブクロ)
32.桜(コブクロ)
33.あなたへと続く道(コブクロ)
34.winding road(コブクロ、絢香)→レコーディングも未だの新曲
35.blueblue(コブクロ、大橋卓弥)
36.全力少年(コブクロ、大橋卓弥)→スキマの名曲
37.潮騒ドライブ(コブクロ)
38.轍(コブクロ)

『アンコール』

39.同じ窓からみてた空(コブクロ、出演者全員)

この時、絢香の三日月初披露だったんですよ。
聞いてすぐに「すごい名曲だー」って思いました。
まっころ
キノワタさんへ
みっころは私の実の妹です(笑)
このころはハンドルネームが決まってなくて・・・。
でもいまはtaisaと名乗ってます。
ブログはやってませんが、こんなサイトに登場。
http://atelier.woman.excite.co.jp/gallery/u_mm_taisa917/
編み物の腕前はプロです。

このブログの過去記事にも・・・
http://blog.goo.ne.jp/makkoro88/e/eca3ec8baf355f954a4a94f9b4e08c51
キノワタ
えっ!
http://blog.goo.ne.jp/kinowata0606
ミッコロさんって
マッコロさんとは違う人何ですか?
てっきりマッコロさんが間違えてmi
ってうったのかとおもった
コブクロは何々歌ったんですか?
まっころ
このメンツの中でも竹善さんの歌声が

ピカイチ☆だったよ♪

やっぱり日本を代表するヴォーカリストでしょう!

次のコンサート絶対一緒に行こうねー。
みっころ
そう!Sing Like Talking のコンサート行きたいよね~。今度あったら行こうね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「竹善さん(Sing Like Talking)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事