まさとん。のダイビング&ツーキニング

ダイビングやスポーツバイク、野球、本、映画、ゆるいエロネタなど
で固めた(?)アラフィフのひとりごと。

パトリオットミサイル。

2007-10-18 | Weblog
東京ビッグサイトに危機管理産業展を見に行った。一応これでも会社の災害対策担当なので、一応このテのイベントには顔を出すことがある。

でもこの日はテロ対策展が同時開催されていた。そのため、会場では自衛隊や海保、消防のみなさんが制服で大張り切り。あのテの制服をあちこちで目にする展示会はそうはないな、と思っていたら、屋外展示でパトリオットミサイルがあるというではないの。

時間があまり無かったが、これは外せないと屋外展示場に向かった。

これが湾岸戦争で活躍したパトリオットミサイルかぁ。でも意外とちっちゃい。ニュースで見たミサイルはもっと大きかったように思ったけど。
トラックで牽引する必要上、大きさにも制限があるらしい。それに発電車も連れていてクルマのエンジンは発射には関係ないらしい。ちょっとエコ?

とうまもなくカメラマンが集まってきた。あ、石原都知事!都知事が視察に来ていた。背広や制服自衛官をたくさん引き連れてジブンの目の前で説明を受けていた。
さすが戦争好き。でもオトコノコはだいたい兵器モノにはメが無い。知事とちょっと距離が近寄ったような気がした。

最新の画像もっと見る