まさとん。のダイビング&ツーキニング

ダイビングやスポーツバイク、野球、本、映画、ゆるいエロネタなど
で固めた(?)アラフィフのひとりごと。

今日はお買い物デー。

2006-03-11 | Weblog
3/22からのパラオダイビングツアーを控えて、今日はツマと渋谷お買い物デー。

水中カメラ用のバッテリー、メモリーカードに加えて、ツマはリゾート用のBaby-Gには珍しいホワイトのアナログタイプを購入。ここまではよかったが、このあとそのままスニーカーを買いたいとゆーので近くのASBEEへ。だいたいまだ春も来たが来ないかぐらいなのに夏モンのスニーカーなんてあるわけないっしょ!と思ったとーりなかなか見つからない。でもまぁそこはさすがTokyo。ありました。SKECHERS! SKL 1548とゆーヘンなスニーカーを買ったようです。

ここでいい加減につきあうのに疲れたおいらはツマと別れて別々にかいもんに行くことにしました。だってツマはデパートのワコールのバーゲンに行くっていうんだもん。そんなのつきあえまっかてなもんや。

東急HANDSの前にあるモンベルクラブでボート上で使うサンダルを買いました。ボートの上はすべるので、ゴムのビーサンより、ビニールのヤツがよいのです。そう、一見便所スリッパみたいなヤツ。インストラクターはみんなこんなのをはいています。まぁビーサンでもかかとにベルトがあるヤツならまだ良いのですけれども。ジブンはもうかかとネルト付きのサンダルを持っているので、これはツマ用。彼女のイメージカラーのパープルを選びました。これがホワイトデープレゼントでんな。

帰りに○l○lのNIKEに寄ってバイク用のパンツを探したがよいものが無く断念(しゃれじゃないです)。
そのあとは向かいにある○l○lでちょっとしたジュエリーアクセを買ったりして。これまたホワイトデー・プレゼントでんな。はは。

一度家に戻ってからツマを駅でピックアップ。時間が遅いので食事に行きました。いつもバイクで走っている道沿いにあって気になっていた祐天寺のそばの洋食屋さん「ジャリーブ」。

初めて入ったのですが、大当たりでした。なんとなく暖かくて大人の雰囲気の中で食事をいただくことができました。アラカルトしかないので、仲の良い人と二人で来たいお店です。

食事はダイニングで。デザートとコーヒーはリビングで、ということで、コーヒーはソファコーナーに場所を移していただきます。これがまたくつろぎの時間

大人になってよかった!と思える瞬間です。


最新の画像もっと見る