まさとん。のダイビング&ツーキニング

ダイビングやスポーツバイク、野球、本、映画、ゆるいエロネタなど
で固めた(?)アラフィフのひとりごと。

初潜り!

2006-01-08 | Weblog
1/7と1/8は今年初潜りでした。

場所はホームビーチの伊豆海洋公園
お天気も良く、波も少なく、何より透明度がバツグン!30m以上はありました。伊豆ではこの時期にしか望めない透明度で、空中浮遊感覚です。最近手に入れたマクロレンズの扱いにも慣れてきて、とても人間の目では見ることができない極小の動物もくっきり!タツノオトシゴの仲間(1cmもないくらい)もバッチリ撮影!かと思うと1mくらいの大きなネコザメや悠々と泳ぐイシダイ、キラキラ光るアジの群れなどシアワセな初潜りでした。

この時期の水温は16度くらいなので、そんなに寒くはないのですが、陸に上がると6度くらいと、ぐっと寒くなります。そんなときにたすかるのは最近できたばかりのジャクジーです。熱い湯の中に浸かっていると、これまたシアワセ。
とにかくシアワセな週末でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よい年に (元主任)
2006-01-10 10:09:41
今年は元日にレッズが優勝。

私もこの週末にハーフの自己ベスト更新。

とよいスタートが切れました。



皆さんもよい年になりますように。



とちょっと真面目に書いてみる。
返信する
Unknown (バイオ)
2006-01-10 14:45:04
冷えた後のジャクジーはたまりませぬ。



とちょっと真面目に書いてみる。
返信する