まさとん。のダイビング&ツーキニング

ダイビングやスポーツバイク、野球、本、映画、ゆるいエロネタなど
で固めた(?)アラフィフのひとりごと。

30年前。

2009-02-11 | ネタ
30年前の今日。

大学受験日でした。高校3年生、18歳のときです。

もう30年も経ったんだぁ、と思いながらで大学の近くまで行ったので思い出しました。

あのとき全部で4つの大学を受験して、ジブンが出た大学とあともうひとつ合格したので、そのままあっさり現役入学してしまいました。

あのときの校舎も残っていますが、高層ビルの校舎が建っていたり、ジブンがサークルでステージに立ったあの学生会館はもうなくなっていました

靖国神社のそばにある母校は、全国からの右翼の街宣車パレード状態でえらいことになっていました

「あ、今日は建国記念日だったんだ」とそれらのクルマを見て思い出しました。

そういえば受験のときもうるさかったなぁ。

ま、でもちょっと昔を思い出した休日でした。


明日から相方(ツマのこと)が日曜までダイビングツアーに久米島に行くことになって、ジブンは今回はお留守番です。

さーて、何やって過ごそうかなっと

といあえず明日は夜に日比谷に映画を見にいくことにしてチケットの予約をしました。

週末の昼間でもよいのですけれども、この映画はホント夜向き?なので、19:00スタートです。

その感想はまたこのblogでアップします。

最新の画像もっと見る