まさとん。のダイビング&ツーキニング

ダイビングやスポーツバイク、野球、本、映画、ゆるいエロネタなど
で固めた(?)アラフィフのひとりごと。

夫婦がほれ直すとき。

2009-09-07 | 家庭ネタ
またまた日経ネタで恐縮です。

ウチは朝日と日経の2紙をとっています(とりすぎ?)が、記事はやっぱり日経のほうがオモシロいかな。


土曜版にある「何でもランキング」は「夫婦がほれ直すとき」でした。


まずは結果。




<妻が夫にほれ直すとき>

1位:感謝の気持ちを言葉や態度で表してくれる

2位:体調が悪いときに気遣ってくれる

3位:言葉や行動で愛情表現をしてくれる



<夫が妻にほれ直すとき>

1位:おいしい料理を作ってくれる

2位:体調が悪いときに気遣ってくれる

3位:感謝の気持ちを言葉や態度で表してくれる




いかがでしょう。ご感想は。

ウチの場合は「1位:感謝の気持ちを言葉や態度で表してくれる」は、

まずやってますね。

ジブンの実家に一緒に行ってもらったときとか、に戻ったときに、

「ありがとう。お疲れ様でした。」って。


やっぱり何年も経っているとはいえ、他人のです。

気も使ってると思います。

だから。



3位:言葉や行動で愛情表現をしてくれる

はねぇ...、

微妙ですねぇ。

まぁ確かに、何かことあるごとに、

小さなプレゼントを買ってあげてたりしてます。

「あ、これ彼女にいいなぁ。」と思ったときとか。

でもそれ以上はしてないしなー


でもねぇ...、

2位:体調が悪いときに気遣ってくれる

は、してないですねー。

そもそもウチは不利なんです。

だって...。











ツマはカラダの具合が
悪くならない!








です



ネツなんか18年で2回しか出したことないし

確かに、酔っ払って転んでに青タンつけて帰ってきたりはしますけどねー。

あれは、ときに気遣うよーなもんじゃないし。

だいたいハナシ聞いているうちに、あまりにもバカバカしくなって

「世の中にはこんなゆるいヒトいるんだー」

って感心したり呆れたり


こないだも、彼女のを見て、

「あれっ、ケガしてない?」って心配したら、

「それは2カ月前に転んでついたあざよ。」

「これは?」

「これはこないだやったヤツだと思うけど。よく覚えてない。」

「ここにもあるよ!」

「あー。これは古いほうよ。」って涼しい顔。

ネンザは2回あったけど、骨折は1度もないし




ツマがゲンキなのは、とてもありがたいことです。ホントに。

でも、どーも割り切れないカンジがつきまとってます。





あ、あと、これはあるなーと思ったのもありました。


4位:家電の修理や力仕事などをやってくれるとき

こんなんでほれ直すかぁー?

それと、

9位:自分がパニックに陥ったときに冷静に対処してくれる

成田に向かうの中で、ふとジブンが、

「ねぇ、パスポート持ってきてるよねぇ?」

って聞いたのです。

なんの気なしに。

「あるよー」

って言いながらカバンをまさぐるツマ。

まさぐってる、

まさぐってる、






まだまさぐってる...



「ないっ!」



ってなったときも、冷静にツアー会社にしたのもジブンだしねー。

ここは二人とも一致した点でしたねー




このとき、結局ツマは1日遅れで到着しましたっけ。





最新の画像もっと見る