まきの素

まきの『素(す)』の部分☆元気とパワーの素になってることをお届けします♪
関西発信!みんなの笑顔で日本を元気に!!

なんじゃ?!

2006年04月22日 21時21分42秒 | Weblog
久しぶりに出かけた先でこんな看板?を発見!しました。
「まだま村」・・・・・・????
なんだろう?!  不思議に思いながら看板にかかれているように下へ下りていって見ると・・・・・・・・。



そこにはまた看板が・・・・。
茶房?
ふと見上げると・・・・すご~~~~い!!
かやぶき屋根の家がありました
珍しい~~~。ふ~ん。
偶然見付けた素敵な景色とかやぶき屋根の家にワクワクしながら近づいてみると



入り口でお出迎えしてくれました
まるで映画の「千と千尋」に出てきそう
喫茶店?なら入れるよね?
おそるおそる入ってみると・・・・・(外から中が全く見えないので、扉を開けるのは結構勇気がいりました。)



わぁ~~~~~~想像以上の光景にビックリ!!

囲炉裏・暖炉・そして中央にはグランドピアノ・・・・・。
本当にここだけ、時が止まっているみたい。

お店の方にメニューをもらい、見てみて納得。



そこには「縄文ランチ」の文字が!
そっかぁ、縄文時代の茅葺き屋根の家なんだぁー
時代がゆっくりとしみこんだ柱や床、小タンスなどがとっても心地よくてゆったりと落ち着きます

縄文ランチもとっても気になったのですが、「カチャマイティ」というお茶(アンデス山脈の高麗秘茶で聖なるお茶。体内の血液を綺麗にし、マインドをすっきりさせてくれるそうです!!←よく分からないけれど、なんか凄そうでしょ?!)と桜ケーキを頂きました



お茶は薬湯の匂い。飲んでみると、ん~、漢方が入ってる温泉にまさに浸かっているような感じ。味は癖もなくて飲みやすかったです。
何よりも香りでほっこりリラックスできました
桜のケーキは、本物の桜が生地に入っていて、桜餅のような優しい甘さのケーキでした。甘い物が苦手な方も美味しく頂けるでしょう

なんか不思議な空間と時間を体験しました。
とっても分かりにくい所ですが、一度行ってみる価値ありです
場所は、大阪市内から車で約60~80分くらいかな?
           目印は
            ↓


営業時間:(火)~(日)のAM11:00~PM17:00
住所:大阪府茨木市千提寺428
まだま村ホームページ:www.madamamura.com



最新の画像もっと見る

コメントを投稿