まきの素

まきの『素(す)』の部分☆元気とパワーの素になってることをお届けします♪
関西発信!みんなの笑顔で日本を元気に!!

裏側の桜♪

2006年04月13日 21時11分31秒 | Weblog
今年も造幣局近くの河川敷は、桜をみる人で賑わってました
お天気も良く歩いてゆっくり見て歩きたかったのですが、昨年から花粉症デビューしてしまった私はくしゃみを連発しながら涙目で桜が見えず・・・・
すると!!船に乗って桜が観れるとのこと
こ、これなら大丈夫かも・・・・・

各地から桜を見に集まった方達で、船は一杯でした。




船から見る桜はまた格別でした。
水面も近くキラキラ光って、鳥達も桜と一緒に景色の一部として素敵でした
普段は目にしない桜の裏側が見れたようでちょっと得した気分
思っていた以上に快適でした。

ところが・・・・・・・。
暫くすると船の天井がスライドして開き始めました
「えぇ~!開くの~~~?!」
花粉が~~~~~~~!!!!!
目を閉じて身構えてたのですが、おや?、あれっ???
目が痛くないし、くしゃみも出ない
風が流れているせいか平気でした

ひゃっほぉ~い!!




すっかりご機嫌な私・・・・。(単純です

河川敷をぐるっと歩いてみると他にも素敵な所がありましたよ
純和風の素敵な公園や道ばたには「たんぽぽ」も




すぐに桜は散ってしまって少し寂しいけれど、それがまた風流で良いのでしょうね・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿