マーチこ♪

いつの間にかアジリティーにはまり競技会目指して日々練習中♪

 マーチの初 NDA観戦 ☆彡

2012-01-09 23:04:11 | 日記

初めて、岡崎NDA 観戦に行きました~♪ 全国から みなさん やってくるんですね~ 

エントリー者の車を見るだけで ウハウハ  

そして ディスクとってるワンコさん&飼い主さんの姿に

おおっ~  皆さん すごい カッコイ~  (鼻息)   シュテキ

どのこも、ホントに楽しそうにディスクしてました

まだまだマーチは 集中力や ディスクに対する興味に ムラがあって。やはり 専門家に我々も指導を受けないと できそうにないです

マーチは いろんな ワンコがいる中で 興奮してバウバウしてました

大好きな HAPPY!と一緒ということもあるんですが・・

そんな なかで さくらっちょとお会いできました  とっても 可愛かったっす 少しでもお話できて 嬉しかったです

大会の雰囲気は味わえました

後は マーチくんと ゆっくり練習していこうね~  気長に・・

 

にほんブログ村ランキングに参加しています

☆見ていただいた印にポチッとお願いします

↓    ↓    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naru)
2012-01-10 21:37:49
先日はコメントありがとうございました。

マーチ君はディスクドッグ目指してるんですね~♪
ディスク大会、憧れです!
でも、うちはディスクは遊びでやるぐらい・・・。
投げ手が下手くそすぎて、ディスク大会なんて遠い夢の話です(笑)

マーチ君とディスクの練習頑張って下さいね~☆

返信する
岡崎お疲れ様でした♪ (さくら母)
2012-01-11 06:16:59
岡崎大会お疲れ様でした♪
声を掛けてくれた時に、マーチこ坊っちゃんを見てすぐに分かりましたよ^^
御家族で観戦どうでしたか?
さくらっちょのラウンドはなかなか見ごたえがあったのでは?(笑)
あぁなってはいけないというお手本にして下さい><
やっぱりきちんとやるのであれば、講習会とかを受けるのをお勧めします☆
我が家は何もわからないまま始めた結果・・・
今のグルグルさくらっちょになってしまったので(汗)
またどこかの大会でお会いできるのを楽しみにしてます☆
返信する
ディスクドッグはどの仔でもなれます!! (龍と優)
2012-01-11 12:22:21
はじめまして、龍と優と申します。
さくらちゃんとうららちゃんのコメントのほうからお邪魔しました。

これからディスクドッグの練習に励まれるようですが、
ご存知かもしれませんが、K9DiscJapanの講習会(有料)もとても勉強になります。
私も一度だけですが、参加させていただきました。

また、K9のつかさきせいじさんのブログも、
ディスクドッグについてももちろん、
犬飼いの大切な心のことを教えていただけるので、ぜひお読みください。
お勧めします。

私はNDAでは、龍とプレジャークラスで3回参加させていただいて、
2回入賞させていただいて、
うららちゃんとパパさんみたいに、
そろそろS2クラスにステップアップできたらと思っています。

お近くだとご一緒に練習ができるといいのですが、
私は神奈川なのでご一緒できませんが、
ブログのコメントで応援できればと思っています。

お節介で申し訳ありませんが、
どうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (マーチこ♪)
2012-01-11 19:54:17
naruさん こんにちは♪
もともと ボーダーコリーの運動能力やディスクドックに憧れてマーチを迎え入れたものの・・・それ以前に、しつけが いまひとつ、いや、いま3・4くらいで(苦笑)
1歳をめどに始めようと思ってましたが、はたしてできるのか・・まだまだ遠~い夢です(^^ゞ
でも数年後は我が家もアン・ジャスさんちみたいに2頭飼いが、夢です♪
またブロクに遊びに行きますね☆彡
返信する
Unknown (マーチこ♪)
2012-01-11 20:06:24
こんにちは 母の方です♪
ブロク訪問 父に先を越されました^^;
会場でさくらをいち早く見つけたのは父ですが・・・母はたくさんのボーダーに興奮してしまって(^^)
試合の直前に声をかけてしまいスミマセンでした。さくらを興奮させてしまったのではないかと・・・
私達も、さくら母のように、マーチと共に楽しめるようにしていきたいです(^_^;)
返信する
Unknown (マーチこ♪)
2012-01-11 20:11:46
龍と優さん♪はじめまして(^^)
暖かいコメントありがとうございます。
さっそくブログみてみようと思います。
K9 の講習もあるんですね!
私達も何も分からず、1からのスタートなので今度 講習受けてみようと思います。
龍と優さんのブログもお邪魔しますね~☆彡
ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿