マーチこ♪

いつの間にかアジリティーにはまり競技会目指して日々練習中♪

アナフィラキシー\(◎o◎)/!

2012-08-09 21:58:45 | わんこ仲間

犬もアナフィラキシーショックなるんですね?

当たり前か 犬のアレルギーもあるもんね

昨日 マーチの仲良し HAPPYが5種の予防接種後に 病院をでようとしたところで急に嘔吐&う〇こしたらしく (焦るだろうな~)

大事には至らなくて よかったんだけど。

犬のアナフィラキシーって結構あるらしく・・・ 知らなかった・・・

予防接種って 少ないリスクだろうとたかをくくってたところがあって、今まで注射後でも ふつ~に散歩したり 遊んだりしてたけど 気をつけないといけないね

HAPPYママ 教えてくれてありがとうね。

~昔の写真だけど・・ごめんね こんなかわいこちゃんのHAPPY! 

マーチは一番大好きかもだけど しつこいから うっとうしがられてるけど

 

HAPPY 注射痛かったね  それと 体調早く戻りますように 

また 遊ぼうね

(これはメールかっ

以上 注意喚起でした って甘くみてたのは私だけ!?

 知っていた人も知らなかった人もポチ!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


にほんブログ村   

こちらも よろしくでし!!

☆人気ブログランキング
人気ブログランキングへ p> 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスランまま)
2012-08-10 06:10:33
おはよう~。。
これは知ってました。。アーシュ どれが原因か不明だけど「アレルギー持ち」!!
年1回のワクチンで通常は8種にするんだけどこれは急激に効くらしくてアーシュの体が反応してはいけないという事で皮膚専門の先生が9種で行きましょうと。。
これはゆっくり効くタイプなので体に負担が少ないですという説明をしてくれたのでこっちにしました^m^
アーシュ アレルギーを持ってるんでしかもどれかが分からないのでかなり気を遣いますね~・・・

早く良くなりますように。。
返信する
アスランままさま (マーチこ♪)
2012-08-10 19:12:58
おお~ 知ってたんですね!当たり前か~
なんにせよ、犬も体質がありますからね~
大事にならなくてよかったです。マーチも気をつけよっと。
アスランもアレルギー持ちなんですね。犬も科別で医者がいるんですね~。頼もしい~
返信する

コメントを投稿