まきまきしま書

西尾(吉田)真紀ブログ
日々の心情、出来事を「書」で表現。創作書日記です。

ありがとうございました

2008年06月16日 | RENA JAPAN(ルネ・ジャパン)
イベントお疲れさまでした!!!
デンヒチさんのパワーで、沢山の方々が来場され、2日間楽しませていただきました。

今回は「告知の力」なのかわかりませんが、色紙等をもってこられる方、書のコーナーを楽しみにしていたと言ってくださる方が何人もいらっしゃって、とても幸せに感じました。

そして、母校が近いということもあってか、
高校の後輩(芸術科10期生)が来てくれました。
なんせ10年ぶりなので、どこかで見たことある二人が並んでいる・・・と思いながら書を書いていました。
順番が来て、「10期せいです^^」と言われ、
「やっぱり~^^!!!」と大興奮!

綺麗になっていて(もちろんもともとかわいい二人です^^)、ゆっくりは話できませんでしたがまた会えたらいいな~って思ってます。

その後、「芸術科の1期生です」という先輩も子供連れで来られました。

改めて厳しい高校時代がなければ今ここにいないな・・・と思い、
貴重な高校3年間をありがたく感じたイベントでした

書:美


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしかったです (ちびっこ)
2008-06-18 09:16:07
こんにちわ。
ウワサの10期生です!

ずっと、イベントに行きたかったのですが、ようやく行くことが出来ました
久々に先輩に、お会いできてうれしかったです。

翌日、両親は私が連れまわした後に出発した為、間に合わなかったみたいで・・・。
展示品をいただいたみたいですみません。
でも、とても喜んでいました。

また機会があれば、伺います

教えてください (田中 明久)
2008-06-18 15:22:21
デンヒチさんのイベントで、子供の名前(小百合)を書いて頂いたものです。

子供にも、綺麗で感性のある字を覚えさせたいと思いました。

もし、先生の書道教室があるなら教えて頂きたいです。

ご返答お願いします。
ちびっこさんへ (makimaki)
2008-06-18 16:29:05
ちびっこさん、コメントありがとうございます。
そして、イベントに来ていただいて本当に嬉しかったです!
会えて本当によかった^^

そうです、ご両親が次の日いらっしゃったのですが、
和紙が3時の段階で無くなってしまい、大変失礼いたしました。
お声かけいただいてありがたく思います。

またいつか会える日を楽しみにしています♪
田中 明久さんへ (makimaki)
2008-06-18 16:39:58
先日は書道コーナーに来ていただいてありがとうございました。
「小百合」さん、と書かせていただいたこと覚えております。
コメントいただきありがたく思います。

残念ながら書道教室はしておりませんm(_ _)m
子供に書を教えることは私の夢の一つでもあるのですが、なかなか仕事との両立は難しいので・・いずれ開く予定ですが申し訳ございません。

しかし、私も月3回書道教室に通っております。久留米ですが、その先生はとても素晴らしい先生で、高校時代からの恩師です。私の感性を引き出してくれています(^^)
子供も教えていらっしゃるのでよろしければ、ご案内いたします。
嬉しくなりました (こころ)
2008-06-22 19:14:27
 こんばんは。先日子供連れで「びっくり箱」にお邪魔しました、太宰府高芸術科1期生です。約7年間原田に住んでいますが、まさか大宰府高校芸術家出身の方にお会いできるとは、思ってもいませんでした。
 高校卒業後は、芸術に触れることのない生活を送っていましたが、吉田さんの書体についついみとれてしまい、一生懸命絵を描いていたあのころの自分がよみがえってきました。また、拝見する機会がありましたら、案内ください。ぜひ、足を運ばせていただきます。本当にありがとうございました。
こころさんへ (makimaki)
2008-06-23 15:46:10
こんにちは。コメントいただき、ありがとうございました。
私も1期生にお会いできるとは思ってもいませんでしたので、大変嬉しく思いました。1期生は何もない頃のスタートで、道具も揃っておらず大変だったと聞きました。
その先輩方のおかげで、有意義に高校生活を過ごせたのだと思っています。
またお会いできる機会がありましたら、絵についてももっと教えていただきたいです。こちらこそ本当にありがとうございましたm(_ _)m

コメントを投稿