まきまきしま書

西尾(吉田)真紀ブログ
日々の心情、出来事を「書」で表現。創作書日記です。

ボルドー報告 ~お仕事編~

2012年05月18日 | RENA JAPAN(ルネ・ジャパン)
ボンジュール♪

無事に帰国致しました

帰ってくると周囲の人たちから
「見たよ!見たよ!変わった構図だったけど。。^^」
と言われ、何のことか分からなかったのですが、
どうやら5/14西日本新聞↓↓↓に掲載されていたそうです。
         西日本新聞

確かに、上手く書けたとはとても思えない変わった構図ですが、
名前も掲載いただいてありがたいです


文字はメキシコと同じく『絆』。

目の前に市長さんたちがいらっしゃったので緊張しましたが
何とか書き終えました


 
 国際見本市会場。端から端まで1kmという大きな建物でした。
 日本館と福岡市のブースは一番奥だったので、入口から歩いて40分かかりました▲

 
 日本館の入口。右奥に見えるのが福岡市のブースです。

 
 リハーサル後の懇親会。挨拶されている高島市長。

 
 直前の打ち合わせ風景。
 真剣に話を聞いているのか、時差ぼけでどこかの世界にいっているのかは??^^

 
 パフォーマンス後の書コーナー。日本好きな方達もたくさんいらっしゃいました。
 先着100名様へお書きする予定が、予備の分まで120枚全て書き終えました。

 
 マリルちゃんだったかな^^かわいかった~

 
 日本館。

 
 日本館の中のお茶屋さん。


今回は他国のブースを見る時間がありませんでしたが、
日本館は常にたくさんのお客さんで賑わっていました。

日本のイメージってこんななのかな・・・と疑問に思うブースもありましたが^^、
書は欲を出さないように、今できるだけの力を信じて書かせていただきました。

書き終わるといつも思うこと、
まだまだだな。。。と。
だから書を続けるのでしょうね。


またこのような機会を与えていただいたことに本当に感謝致します。
初心を忘れずこれからも一歩ずつ精進します


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (藤井(乃村))
2012-05-21 03:04:11
すごいですね。
海外にいくと、向こうの人たちが、日本のことに興味を持つことに驚かされ、自分も感化され、改めて日本の見直しすばらしさによく気づかされます。。。

makimakiさんは、日本のすばらしさを伝えるひとつの手段を持ってられるので、うらやましい限りです。。。

また、メキシコにつづき一緒にお手伝いさせてもらえることがあればなと思います。
返信する
藤井さんへ (makimaki)
2012-05-21 22:05:43
ありがとうございます。
本当にその通りですね。外を見ることは大切だなと思いました。

私はまだまだです。伝えるのなら、もっともっとちゃんと本物を伝えたと感じました。。。

ぜひぜひまた一緒に海外でお仕事させていただきたいです^^
返信する

コメントを投稿