まきまきしま書

西尾(吉田)真紀ブログ
日々の心情、出来事を「書」で表現。創作書日記です。

阿蘇~♪

2013年03月10日 | 
ちょっと前のことですが…

天気がよく、阿蘇山(正式には阿蘇五岳)に行きたくなり
お昼頃からドライブしてきました

最近、山に魅かれることが多く
車から壮大な自然を見ているだけでとても癒され晴れやかな気持ちになりました。

もうそろそろ山にも登りたいな~


 
 草千里


 
 まだ少し雪が積もっている噴火口。


 
 噴火口をアップで。
 綺麗なエメラルドグリーンが煙で見え隠れしていました。


 
 火口壁のアグルチネートと呼ばれる集塊岩。
 高温の火口周辺に降下・堆積したものが溶結したものだそうです。


 
 米塚。


 
 阿蘇神社でお参りした後
 立ち寄ったまんじゅう屋さん。(阿蘇神社の横^^)
 半月のカタチをした愛嬌たっぷりのまんじゅうはとっても×2美味しかったです♪


 
 帰りは。。。阿蘇と言えば温泉!
 内牧温泉の湯の宿 入船さんで
 ゆったりと日帰り入浴をして帰りました

たまにはぶらっとドライブもいいものですね

書:壮大


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山行こう!! (ひーぼー)
2013-03-11 19:03:27
makimakiさん。
阿蘇山、久しぶりに見ました!
雄大でいいですよね^^
今度一緒に山に登りましょう♪

ベトナム…。行きたいね…♡
返信する
ひーぼーさんへ (makimaki)
2013-03-14 22:56:32
ぜひぜひ山一緒に登ってください!
関東の山には登ったことがないので…。

そうです、最近ベトナムの特集番組も多くて(目につくのか。。。)行きたいです。
九州国立博物館の次回の特別展もベトナムなんですよ!
計画しないとですね
返信する

コメントを投稿