こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

アレルギー体質?

2010-10-12 20:20:00 | 育児日記
6時前、パタパタという音。
起きて外を見ると雨
今日って雨の予報だったっけ?
ハヤトが幼稚園に行く頃には上がってました。

見送り後、SATYへ
買い物済ませ、お友達と合流しキッズスペースへ。

滑り台などで遊び、その後メルちゃんに移動。
45分くらいは遊んだかな?
11時前に帰宅。

お外から帰ってくるとすぐにお昼モードになるらしい。
今日も「お腹空いた~」

お昼ご飯食べて、買ってきたみかん食べて
お昼寝前にひと遊び。
おままごとしよ~

しかし遊んでたら、ものすごい睡魔に襲われたワタシ
クッションでうとうとしてたら、カホに怒られました

13時半過ぎからお昼寝
夕飯の支度しなきゃな~と思いつつ
全く動けず
まぁ、なんとかなるでしょ

ハヤトをお迎えに行く直前にカホお目覚め
「ドッヂボールとサッカーしたんだ~」と
ズボンに泥付けて帰ってきました

おやつ食べて、病院へ。
季節の変わり目、最近ハヤトも鼻がグスグス。
そのせいで、ちょっと咳も出たり。
カホも同じような症状。

やや風邪気味なのと、アレルギーと両方みたい。
このアレルギー体質、私に似ちゃったのかなぁ
お薬もらって帰宅。

17時前からダッシュで夕飯作り
40分くらいでちゃちゃっと完成~。
やや手抜きか?
ハヤトはキレイに完食
カホもほぼ完食。
ふたりともおやつ食べたわりに
よく食べてくれました。

「サッカー見る」と頑張ってたハヤト。
でも眠そう・・・
録画しておいてあげるからと言って寝室へ行くと
バタンキュー。
あっという間に寝てました

カホも20時過ぎには

薬のせいもあるのかな?
ぐっすり眠ってね

最新の画像もっと見る