こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

自転車ス~イスイ

2008-10-13 22:52:42 | 育児日記
お昼寝の時間が長かったふたり。

ハヤトは0時過ぎにやっと就寝。
やれやれと思っていると、カホが3時半の授乳の時に
お目目パッチリに
何度も寝かそうとするも失敗

ダンナがリビングで30分ほど相手をしてくれた
再び寝かそうとするも失敗。
そのうち、ハヤトも起き出した
サイアクパターン
「もう眠くない」と言い、ふたりで遊び始める。

諦めてリビングへ移動。
まだ5時半前。
私ほとんど寝てないんですけど

6時過ぎから「お腹空いた」
まだご飯炊けてません・・・もうちょっと我慢してください
あまりに騒ぐのでコーンフレークでつなぎ。

カホは7時過ぎから朝寝
リズム狂いまくってるなぁ

朝食の支度してると「眠くなった」と寝室へ。
なんて勝手な・・・

しばらくすると、ふたりの声。
まさか・・・ハヤトがカホにちょっかい出して起こしちゃったらしい。
まだ眠いカホはご機嫌ナナメ
余計なことしないでよ

ハヤトは朝食に文句言いつつも完食。
カホは眠くてほとんど食べないよ

ハヤトは遊びに行きたくて、わがまま連発
カホは眠くてグズりまくり
ふたりとも大荒れ

ダンナとふたりでグッタリ。
とりあえず、ダンナがハヤト連れて自転車の練習に行ってくれることに。
しばらくすると、「ハヤトが車で寝た」と

カホは火がついたように泣きまくっていて
手がつけられない状態だったので、気分を変えるために
私とカホも公園に行くことに。
ダンナが戻ってきてくれて、再び出発~

出発して3分くらいでカホは
相当眠かったのね。

車内で私たちは先にお昼を済ませ、運動公園へ。
1時間ちょっと寝たところでハヤトお目覚め
カホはまだ寝ていたので、先にダンナとふたりで練習へ

カホは1時間半くらい寝たところでお目覚め。
眠れてよかったね。

ハヤトたちの元へ行くと、自転車練習を休憩しアスレチックで遊んでた。
その後、自転車の練習成果を見せてもらった。

おぉっ~ 
スイスイ漕いでるじゃない!!

ずっと義実家においてあって、あんまり乗る機会なかったから
そんなに上手じゃなかったのに
坂道も上手に下ってるし、ブレーキもちゃんと使えてる
びっくりしたわ~

ハヤトも得意げだよ
ダンナ曰く、同じように補助輪で練習している子が
たくさんいたからいい刺激になったみたいって。

その後、買い物して帰宅。

カホは帰りの車中、号泣
ハヤトはカホの気を紛らわそうと
いろんな歌を歌ってくれたけれど効果なし
早く一緒に歌えるようになるといいねぇ。

帰宅後、ハヤトは再び裏の公園へ。
カホは夕寝
眠かったからあんなに泣いたのね

夕飯はお鍋。
週末はお出掛けして忙しいから、お鍋や煮込み料理が多くなるわ~

カホは最近、離乳食停滞中。
2、3口食べるとその後はベーっと出しちゃう
そういう時期なのかなぁとダンナと言ってるけれど
風邪引いてるしちゃんと栄養摂って欲しいわ。

結局、ほとんど食べずに終了

朝、早かったから私たちはもうヘトヘト。
早寝しておくれ~と念じていたのがよくなかったのか
なかなか寝ない子供たち

21時前にようやくふたりとも寝てくれました

ふたりとも体調が戻ってきたようでホッとした。
この連休中、ダンナはいろいろ活躍してくれました!
どうもありがとう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえこ)
2008-10-14 20:31:10
おつかれさんです!!
ただただその一言に尽きます。
朝めちゃくちゃ早かったのね~。
さぞや一日が長かったことでしょう。
そりゃグッタリもするわ。
あと2~3年若かったら~なんて思ってしまうよね。
いやいやホントお疲れのご様子がうかがえます。
無理しないようにしましょう、お互いに。
多少のことは目をつむって家事も乗り切ろう!!
オーッ!!
返信する
Unknown (まきこ)
2008-10-14 23:44:24
☆ちえこさん

本当に一日長かったデス
あと2~3年若かったら・・・
私もよくそう思ってるよ。ここんとこ
急激に体力落ちてるからさ~。

しかし、お互い今月はバタバタしてるよね
なんとか年内にランチでも出来たらいいね
返信する