こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

消防おじさん (生後44日目)

2008-01-16 23:26:50 | 育児日記
ハヤトはオトモダチとたくさん遊んだので相当疲れてたみたい。
朝までぐっすり・・・
珍しく寝相もよかったよ。

6時にすっきりお目覚め

カホも寝かしつけに時間がかかったけど、
昼間のねんねが足りなかったせいか、夜中は比較的よく寝てた
3時間おきの授乳だとかなり助かります

10時過ぎからハヤトカーでお外へ
ゴミ収集車見学して、それから公園へ。
ここの公園は小さい子向けなので、遊びやすくて

ハヤトはバァバやジィジと何度もこの公園に来ているので
私にいろいろと教えてくれながら遊んでました

2時間た~っぷり遊んで帰宅。
帰り道、「おんぶ・・・」というくらい疲れたみたいだったけど
家に着いてもりもりご飯食べたら復活~

まだ暖かかったので、今度はちょっとマツキヨへお買い物。
カホのオムツ買ったり、おやつ買ったりと慣れたものデス

帰り道、消防署へ寄り道
消防士さん3人がちょうど訓練中。
ふたりで見学

消防車から梯子を外し、それを延ばして軽快に上ってるよ。
ホースの上げ下ろしなどもしてた。
消防署はしょっちゅう行くけど、練習を見たのは初めて。
ハヤト、かなり興味津々
「消防おじさんすごいねっ」と興奮気味でした。

今日は午前午後と一緒にお出掛けしたせいなのか、
「ママあそぼ」のお声がよくかかりました。

寝る時、絵本を読んでるとカホがグズグズ
「カホちゃんも連れて来てもいい?」って聞いたら
「ハヤトのお布団にねんねするの」と
ハヤトの隣に寝かせてあげて、カホを真ん中にして川の字。

それで絵本を読んであげてたら、ハヤトは途中で
カホも絵本読んでる間はそれなりにいい子にしててくれました。

ハヤトのねんね後、カホに授乳。
しかし、全く寝る気配なし

ここからグズグズ開始
私→母→父→私→母 と交代で抱っこ。
なんとか母が寝かせてくれ、お布団に寝かせて20分後また起きた・・・。
そしてようやく寝てくれたのが0時

3時間もよく頑張ったね、カホちゃん
家に帰ったら、大好きなジィジはいないので
早くママの抱っこで寝てください・・・

最新の画像もっと見る