こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

復活&発熱

2008-12-03 21:25:27 | 育児日記
0時近く、カホに授乳しようとしたら
なんだかいつもより熱い気がする・・・
触った感じでは、37度ちょっとかなぁ。

とりあえず、そのまま様子をみる。
明け方の授乳時もまだ少し熱い。

起床後、検温。37.4度。
カホは赤ちゃんのわりに平熱が低めで36.4度。
なので、微熱ありってことだね。

ハヤトはすっかり元気いっぱい
幼稚園行く気マンマンです

カホの体調は気になるけれど、とにかくハヤトを送り出さねば
お弁当作って、支度して。
笑顔で「行ってきます~
2日も家で退屈してきてたようなので、楽しんでおいで!

帰宅後、とりあえず授乳し寝かしつけ。
うとうとするも、なかなかおっぱい離さず結局起きちゃった

かといって、機嫌よく遊ぶわけもなくグズグズ
眠そうだし、ダルそうだなぁ
おんぶして、掃除してたら寝ちゃてました。

お昼、お粥を作ったけれどほとんど食べず。
バナナも少ししか食べない
食欲なしか・・・

再び寝かしつけ。しかし、またうとうとでおしまい。
時計を見ると、12:32 

HAPPY BIRTHDAY
お熱あるけれど、無事に1歳になりました
生まれた後に、カンガルーケアですぐに授乳したことを
思い出したよ。
私の胸にちょこんと乗っていたカホは
こんなに大きくなったのねぇ


本日、ハヤトは13時降園。
通常よりも1時間早いお帰りです。

満足そうに帰宅。
お友達と久々に遊んで、満たされたって感じね

お遊戯会のプログラム等を持ち帰ってきた。
それを見ると、父母の席は子供がくじ引きをして決められているらしい。
我が家は・・・なんと2列目!!

このプログラム、本当は昨日持って帰ってきたらしいので
くじはハヤトが休んでいる間に行われたっぽい。
残り物には福があったってことよね~
ラッキー


ハヤトのお迎えも行ったし、もう外に出ることもないので
カホはパジャマにチェンジ。
ついでに検温。38.4度。
38度超えてきたか

ハヤトがおやつにリンゴを食べるというので
カホにもすりおろしリンゴを
リンゴのすりおろしは水分もあって食べやすいからか
パクパク食べてくれました

16時前からようやくお昼寝

カホが寝ている間に、夕食&お風呂。
お風呂入る前に、カホが起きちゃったけれど
ハヤトとふたりで急いでお風呂

カホはお布団から出ることも泣く、フメフメ泣いてるだけ。
動くのもシンドイのか

ワキの保冷材を替えて、夕食にバニラアイス少々。
バナナは食べなかったので、またリンゴ。
リンゴは食べやすいのかよく食べる。

授乳すると、また
こんなに寝るなんて、ダルイんだろうなぁ

ハヤトはその間ひとり遊びしててくれた。
カホが寝た後は、レゴで遊んで本を読んで20時に

ハヤトは明日のお遊戯会、なんとか参加できそうでよかった
しかし、まさかカホが誕生日当日に発熱するとは

風邪の熱なのかなぁ
今晩で下がるといいな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (terumin)
2008-12-03 23:59:04
お誕生日おめでとう~

久々にミクシイきたよ
わたしも久しぶりに日記かかにゃ・・

1歳って確かけっこうしんどかったよね
すっかり忘れてるけど。。
もうじき自己主張もでてくるよね、たしか。
うちはここ1か月で
けっこういっちょ前のレディに^^;
今後が怖くなってきた・・

兄弟っていいよね~
ほんと仲良くて見ていてうれしくなるよね
うちは、お兄ちゃんとじゃないと手をつながない。
わたしやパパだと、振り払うのに~
ほんと、兄弟っていいもんだわあと思う日々。

かほちゃん、おだいじに・・
返信する
Unknown (まきこ)
2008-12-04 00:12:48
☆teruminさん

久しぶり~
遊びに来てくれて、ありがとね!

この一年、ふたりの育児にてんてこ舞いだったよ
今後は、カホの自己主張も出てくるから
兄弟げんかも悪化しそうでコワイわ

それでも、結局は仲良くしてくれるのが兄弟
お互い楽しく育児しようね
返信する