こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

暑くても元気いっぱい

2009-06-27 23:37:36 | 育児日記
ハヤト、5時頃目を覚ますが
「まだ早いからもう少し寝てて」というと二度寝してくれた
しかし、6時前にカホが起床
カホに「もう少し寝てて」は通用しないので私も起床。

ハヤトは6時半頃起床
休日の定番、ホットケーキ作りを今朝も手伝ってくれました

昨日から出張でパパ終日不在
今日もいいお天気みたいだし、約束通り公園に連れて行くよ

交通公園は9時からなので、
それまでに家事を終わらせて、出発
この時点で結構暑い

まだ早いってこともあり、2・3人しかいないね。
空いてるうちにたくさん遊んでらっしゃい!
ハヤトはカートを乗り回し、カホは三輪車。
この暑いのに、よく遊ぶわ~。

こまめに水分補給しながら遊ぶこと1時間。
人も増えてきたし、この暑さ限界なんですけど・・・
持参した麦茶もなくなりそうだし、一度帰宅しよう。

しかし、ハヤトは「もっと遊びたい~
そこへ母から「もうすぐ着くよ」との
バァバが来てくれるってと伝えると「帰る!」

子供達は大喜び
少し遊んだら、「お腹空いた~」と始まった。
少し早いけどお昼にしよう!

食べるの大好きなカホが珍しくグズグズ
なにか気にくわないらしい
散々暴れて、最終的にバァバの膝の上で食べてました。

昼食後、なぜかみんなで電車に乗って船橋まで行くことになりました
ハヤトは大喜びだよ

バギーを車に積みっぱなしで、
その車はダンナが乗って行っちゃっててない
仕方ないので、カホは抱っこ。
重いし、暑い

船橋に着くと「おもちゃ売り場行きたい!」といつものパターン。
今日は大人が3人いるから、だいぶラクだわ
途中、カホは眠くなったのでおんぶで
母がおんぶを替わってくれたので助かった

しかし、帰りの駅から自宅までの道のり、ハヤトが「おんぶ~」
16kg超のハヤトくん、かなり重たいんですけど

ジィジ&バァバとは15時半に
本当に助かりました~

その後はのんびり過ごし、いつものように20時過ぎに

おんぶのせいか、背中が痛い
ストレッチでもして寝るとしよう

最新の画像もっと見る