こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

将来の夢は保育士さん? (生後60日目)

2008-02-01 23:48:46 | 育児日記
昨晩も寝グズり娘・・・
ダンナが出張で不在だったのでひとりで抱っこし続けるのは
なかなかしんどかった

朝起きて、隣にパパがいないことに気づいたハヤト。
自宅に戻ってきてから、今まで以上にパパっ子
「パパ、帰ってこないね・・・」と淋しそう
昨日、出掛ける前にパパが説明していったんだけど
まだちょっと理解出来なかったかな?

今日は社宅のお友達のへ。
ハヤトより1歳上のお友達は幼稚園。
お家にいるのは、5ヶ月のベビーとそのママ。
だけど、ハヤトは「遊びに行きたい」って

同じくらいの子がいなくても、それなりに遊べるのね。
おもちゃをいろいろ出して、楽しそうに遊んでた。
遊びながら、ベビーとカホのことも気にかけてるし。
本当に赤ちゃんが好きなんだね~
なかなかいいお兄ちゃんっぷりを発揮してました

お昼ご馳走になって、13時半に
お天気よかったので、お散歩がてらマツキヨへ
しかし棚卸しでお休み
せっかく外に出たので、隣の公園で遊んでから帰ってきました。

結構、外遊びしてたので夕飯食べながらちょっと眠そう・・・
しかしお風呂を出たところにパパ帰宅。
「パパだっ!」と玄関までお出迎え
そりゃ~嬉しそうでした

それでもお疲れなので21時が限界。
絵本聞きながらあっさり

入れ替わりに元気な夜更かし娘
またダンナと交互で抱っこ、抱っこ。
ようやく寝たのは23時過ぎ。

さぁ、お布団に寝かせようとしたらハヤトが
「え~ん
サイアクなタイミング・・・
そして再び寝かしつけ。
23時半にやーっとねんねしてくれました。

カホの今の月齢だとふたり同時に寝かせるって、まず無理だわ
早く夜にちゃんと寝るようになって欲しいな・・・

最新の画像もっと見る