こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

入園・入学から2か月(母編)

2011-06-07 13:35:58 | 育児日記
気づけば6月、梅雨入りしてる

時間のあるときには、更新しようと思っていたけれど
日中はいろいろと忙しく、夜は疲れてブログ書く気力がない・・・という日々。

小学校のほうでは、PTAに立候補
学級の委員をやってます。
思っていた以上に、仕事が多く学校に行く機会も多い。
(PTAの会議みたいのが月1であるし、それ以外にもお手伝いとか)

でも、おかげでお友達も増えたし学校の中を見る機会も多いので
いろいろ様子がわかって楽しいことも


幼稚園は特に役員をしていないけれど
毎日の送迎で知り合いのお母さんも増え
一緒にランチしたりするお友達も出来ました

ハヤトの時のようにバス登園は楽チンでいいけれど
送迎ってのも、毎日先生から園での様子を聞けるし
他のママともお話する機会が多くていいもんです

カホの幼稚園は結構出番の多い幼稚園で
何かとお手伝いとかに行きます
今は9月にあるバザーの準備。
何を間違ったのか、ソーイングチームに入ってしまい
いっぱいいっぱいです
でもすっごく上手な人がいるので
いろいろ教えてもらってなんとかやってます~。

みんなで生地の買い出しとかに行ってランチしたりと
ここでも順調にお友達作りしてます

行事が多く、体力的にキツイ時もあるけれど
忙しいってのはありがたいことで
結構充実した日々を送ってます

この街にも慣れてきて、お天気よくて時間があるときは
自転車でいろいろ散策したり
「チャリでこんなところまでいけるのか~」とか
「ここまでチャリで15分近い~」とか
楽しい発見もいっぱい

昨日の代休は子供と公園行って、電車にも乗って
デパートの屋上で遊んだりして帰ってきました
ハヤトは小学生になったので、電車代がかかるんだね~。
自分の切符を買えて、嬉しそうでした


今年は初めて梅シロップを作ろうと昨日梅の仕込みをしました。
子供たちがよくお手伝いしてくれたので助かったよ~
美味しく出来ますように

<本日まとめて5本、記事を更新しました~>

最新の画像もっと見る