こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

今日も車でGO!

2010-03-29 21:29:28 | 育児日記
さて、今日もお友達のお家へ遊びに来ます~
電車で行こうと思ってたのに、雨降ってる
勇気を振り絞って(←大袈裟?)車で行く事にしました

10時に出発~
カーナビ頼りに運転。
子供たちは楽しそうにふたりで遊んでるよ
30分くらいで到着。

ベビちゃんが大きくなってるね~
ハヤトもカホも「かわいいね~」といい子いい子。

お友達(♀)主導で遊び始める。
途中、ハヤトが「あ~違うので遊びたい」って。
どうやら「お母さんごっこ」に飽きたらしい。

何して遊ぶかでひと悶着。
お互い譲り合って、一緒にお絵描きし始めました

お昼を食べた後はWiiで遊び始めたふたり。
いつの間にか、自分たちでゲーム操作できるようになったのねぇ。

ゲームの後は、ジグソーパズル。
世界地図パズルがあり、これが結構難しい
みんなで一生懸命やりました。

16時に
また遊ぼうね~

帰りの車でカホは
相当眠かったらしく、家について一瞬起きたけれど
「寝る」というのでお布団に寝かせたら
1時間半くらい寝てました

その間にハヤトと夕食
時間がなかったので簡単に麻婆丼。
「お腹空いた~」と言っていたハヤト。
なんとキレイに完食してくれました
麻婆豆腐、あんまり好きじゃないと思うんだけど
今日はよほどお腹空いてたのね
気持ちのいい食べっぷりで
本当に嬉しかったです

カホは「ご飯いらな~い」
リンゴを食べておしまい

絵本を読み終えるとハヤトはすぐに
カホも21時には

連日のお友達遊びのお陰で
かなりストレス解消になったのか
胃の痛みもだいぶ和らいできました
一緒に遊んでくれて、みんなに感謝です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえこ)
2010-03-30 12:44:19
日曜日、楽しかったねー。
ママも充電が必要よねん。
今度は全員集合目指しましょう。
連れてきたかったなー。
みんな心も体もすっかり成長していたねっ。
また会いましょう♪
返信する
Unknown (まきこ)
2010-04-01 09:45:30
☆ちえこさん

ホント、久々に子供達の成長がみれて
楽しかったね!
子供同士で遊べるようになり
私たちもだいぶ話が出来るようになって
リフレッシュになるよね
また会えるの楽しみにしてるよ
返信する