こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

父親参観

2009-06-21 22:37:50 | 育児日記
今日は父親参観
ハヤトはいつも通り、バスに乗って登園。
なので、6時には起きなきゃいけないんだけど・・・

カホさん、4時半起き
早過ぎです

パパ達は10時までに幼稚園へ。
本当なら自転車で行くんだけど、ものすごいどしゃ降り
車で送って行き、家に帰ってくる途中でカホは寝ちゃった。
買い物して帰宅するとカホはお目覚め

30分くらい寝て、ちょっと復活したらしい。
いつものようにお布団で寝て欲しかったんだけど
今日はダメだった・・・
カホにお昼食べさせて、少し遊ぶ。

またまたどしゃ降りの中、パパ達をお迎えに
幼稚園の周りはお迎えの車だらけだよ

今日、ハヤトのクラスは欠席なし。
狭い教室に子供たち&パパでかなり暑かったらしい
いつものようにお歌を歌い、今日は七夕の輪飾りを作ったって。

ハヤトは後ろから4番目くらいに出来上がり~。
お友達はサクサクと作業していた子もいたらしいけれど
マイペースに作ってたって

その後、パパへのプレゼント贈呈
ペットボトルで作った小物入れ
早速、玄関に置いてあります

お天気がよければ、園庭に移動しおにぎり会
でも雨なので教室で。
それぞれ親子にご飯が配られ、持参したふりかけや海苔でおにぎりを
作って食べるというもの。
狭くて大変だったみたいだけど、子供達はパパとおにぎり作れて
喜んでたそう

今年はビニール袋を余分に持って行ったので
余ったご飯を持って帰って来たよ。
家でパパがおにぎり作ってくれました
パパの作ったおにぎり、初めてだわ~

13時過ぎ、美容院に行くダンナにハヤトはくっついてお出掛け。
その間にカホをお昼寝させようとしたけれど失敗
カホもお出掛けしたくて、仕方ないようなので
パパの美容院終了後、みんなでお出掛け

お台場のMEGAWEBへ。
車の試乗大好きなハヤトは大喜び
カホも普段は座れない運転席に座って、
ハンドル動かしたりと楽しそう。

後半、カホはバギーで30分ほど
小腹が空いたので、フランクフルト食べて
さぁ帰ろうとすると
ハヤトが何かゲームをしたいと言い出した。
どうやら、トミカのじゃんけんゲームがやりたいらしい

もう遊んだし、今日はやらない。帰るよと言うと
泣いてやりたいと駄々をこね出した
ハヤトが外で大騒ぎするのって珍しい。家ではよくあるけど

駐車場に行って、車に乗ってもずっとグズグズ
あまりに泣いて騒ぐので、私もプチッと切れて
途中車を降りて、説教
ようやく納得させ、帰宅。
あ~もうドッと疲れた

説教のロスで帰宅するともう18時前。
ダッシュで夕飯の支度

夕飯・お風呂・後片付けをなんとか20時までに終える。
お風呂上がり、今日もかき氷。
このままだと、毎晩作らされるんじゃないかと懸念していたら
パパが「かき氷はパパのいる土日だけね」とハヤトと約束してくれた。
どうもありがとう

4時半起きの私はもう限界。
子供達よりも先に布団に横になってると
ハヤトたちもやってきて、たぶん21時過ぎに

何日も前から「パパが来るのいつ?」と参観日を楽しみにしていたハヤト。
無事に父親参観が終わってホッ
パパも幼稚園での姿を見られて楽しかったようです

最新の画像もっと見る