こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

残暑お見舞い

2008-08-08 22:25:09 | 育児日記
5時半起床~
寝たの遅いのにナゼ?

今日はお友達と遊ぶ約束してたけど、お熱が出ちゃったとのことで延期
周り体調崩してる子、結構いるなぁ
毎日、ガンガン遊んでるけどハヤトはすっごい元気
それに付き合ってるカホもたいしたもんだ

幼稚園に行ってると、流行り病の心配が常に付きまとうけど
家にいる分にはそんなに心配ない。
私が体調管理出来るから、気分的に結構ラク~。
まぁ、毎日どうやって遊んで満足させようか体力的には大変だけど


とりあえず掃除&洗濯。
しかし暑い汗ダクダクだよ・・・

ついつい冷たいものが欲しくなる~。
いい感じに黒くなってきたバナナがあったので
ハヤトに切ってもらい、冷凍庫へ。
お手軽フルーツシャーベット
おやつにでも食べようね~

昼食後、遊びながら洋服整理してたら
ふたりともグズグズし始めた
飽きたらしい・・・

家にいても暑いし、グズグズがヒドクなるだけなので
気分転換にSATYへGO

おもちゃ売り場で遊ぶこと1時間半。
途中カホはお昼寝し、帰宅したのは16時前。
満足していただけたようデス

ハヤトがすごく汗かいてたので、
早いけどみんなでお風呂
はぁ~さっぱり

夕食後、冷凍しておいたバナナをパクリ
冷たくて美味しいね

珍しくふたり同時に20時半前に
しかし、カホはその後すぐに3回ほど
ここのところ、寝つきが悪いんだよね
暑くてなかなか寝られないのかなぁ・・・

今日はお昼寝あまりしてないから
夜しっかり寝られるといいな


先日、幼稚園の先生からハヤト宛に
残暑見舞いが届いた。
とっても喜んでいたので、ハヤトも先生にお返事を出すことにしました。

ハガキに絵を描いて、シールをペタペタ
自らポストに投函
「先生、喜んでくれるよ」って嬉しそうに言ってました。

夏休みに入ってからも、幼稚園のお友達の名前や話が結構出てくる。
休み明け、行くのを嫌がるだろうな~と半ば覚悟してたけど
意外とあっさり登園してくれそうな感じです

最新の画像もっと見る