こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

ウキウキお迎え

2009-03-06 22:05:17 | 育児日記
朝からすごい雨だよ

ハヤトを見送り後、家に戻り家事をこなす。
しばらくするとバァバが到着。

カホをお願いして、私は指の消毒へ。
お天気のせいか、病院は空いていてすぐに治療が終了。
あまりに早い帰宅にバァバがビックリしたくらいです。

その短時間にカホはもう昼食を済ませてた。
バァバはご飯をくれる人だと思っているのか
すぐに「何か食べたい」っていうんだよね

カホは13時前からお昼寝
寝ている間に、荷造り。
週末、ダンナがいないので実家に帰ります~。

ハヤトのバスを待っていると、家を出る時間が遅くなるので
今日はお迎えに。
14時過ぎに幼稚園へ。

ハヤトはお隣のクラスで遊んでました。
早退以外でのお迎えって初めて。
いつもバスを待っている間に、どんな風に過ごしてるのか
少しだけ見ることが出来てちょっと面白かったです

帰宅するとまもなくカホもお目覚め
バァバにふたりのおやつをお願いして
その間に上履き洗いと制服の洗濯など・・・

バタバタと支度して
なんとか16時過ぎに出発

あと10分くらいで着くよ~ってとこで
ふたりとも寝ちゃったよ
眠りが深くなる前だったので
グズられずに済みました

実家に着くと、早速おもちゃを出して遊びはじめるハヤト。
カホはキッチンへ行き、あれこれイタズラしてるよ

ふたりともおやつ食べたのに
夕飯もよく食べました

ジィジが帰宅し、ハヤトはご機嫌。
カホはちょっと警戒気味
しかし、食べ物をもらうとすぐに心を許し
「何かちょうだい~」と寄って行ってました

夕食後、ジィジ&バァバからハヤトにお誕生日
「ピンポンバス」っていう絵本とシンケンジャーの塗り絵。
大喜びだよ~
よかったね
早速、絵本を読んでました。

ハヤトはバァバとお風呂に入り
ふたりとも21時過ぎに

指を怪我してるので、このタイミングで実家に帰ってこれたのは
かなりラッキーです

最新の画像もっと見る