こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

小さな恋の物語

2008-07-29 23:18:18 | 育児日記
夜中、「ゴンッ」「ふぇ~ん」
カホが寝返りして、押入れの襖に激突
本当に寝相悪いなぁ

ハヤト、5時起床
ハヤトの声に起こされカホも5時半起床
楽しそうに遊ぶ兄妹。勘弁してくれ・・・

今日は仲良しのお友達が遊びに来てくれますっ
ハヤトは昨日から何回も「もう来る?」と聞くほど
楽しみにしてました

11時頃にお友達到着~
入園前に遊んだのが最後だから、約4ヶ月ぶり。

久々の再開にちょっとテレくさそうなふたり
珍しくハヤトのほうから「一緒に遊ぼうよ」
遊んでいるうちに感覚を思い出したのか、楽しそうに遊び始めたよ

ふたり仲良くお隣に座り、おしゃべりしながらランチ
幼稚園に入り、ふたりともおしゃべりが上手になりしっかり会話が成立
子供の成長ってすごいね

次々とおもちゃを変えながら遊ぶふたり。
「貸して」「今、使ってるから」
「これで遊ぼうよ」「こっちで遊んでるの」など
意見が合わないときもあったけれど
以前のようにケンカすることもなく
譲り合いながら遊んでた。
本当に成長したねぇ

おやつ食べて、仲良く並んでDVD見たりと
本当に微笑ましい

カホも一緒にお昼食べて、おやつ食べて
遊びの邪魔してとそれなりに参加してました

お見送りの駅までの道を仲良く手をつないで楽しそうに歩く。
男の子と女の子なので、「いつまでこんな風に一緒に遊ぶのかね~」と
お友達ママと話してました。

別れ際、ふたりして大きな声で何度も「バイバ~イ
子供同士で「また遊ぼうね」って約束してました。

夕食の時、「カホ、ママ。○○ちゃんとキーキー言ってごめんね」
って言い出した。
どうやら、大きな声で遊んでてカホが起きちゃったことを気にしてたみたい。
そんなことにも気を遣えるとは
偉いぞ


大好きなお友達とたくさん遊んで
大満足のハヤトは20時前に


0歳の時からずっと一緒に遊んでるお友達。
幼稚園のお友達とは何かが違うようで
子供たちにとって、お互い特別な存在のようです

最新の画像もっと見る