こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

海!

2008-07-26 23:38:17 | 育児日記
今日は海に行くよっ

おにぎり等準備をするため、5時過ぎに起きようと目覚ましセット。
しかし、ハヤトくんが起こしてくれたので不要でした

7時過ぎに出発~。
車の中でカホは再び
ハヤトは寝ずにずっと起きてました。
去年までは絶対に寝ちゃってたのになぁ

2時間弱で到着。
今回は館山の北条海水浴場に来ました。

早速、パパがテント設営。
海はもう日差しが強いよ

まずはパパ&ハヤトで海へ。
私とカホはテント待機。
しかし、とにかく動きたい盛りのカホは
砂浜へハイハイで突っ込んでいこうとする

カホにも日焼け止め塗って、パーカー着せて海へ。
不思議そうにキョロキョロ
ダンナが足だけ海に入れたら、「ふぇ~ん
ちょっと怖かったかな?

今年初めてってこともあり、ハヤトも最初はビビリ気味。
波打ち際で遊ぶので精一杯。
徐々に慣れてきて、ダンナに抱っこしてもらって
中に入ってました。

暑いのでちょこちょこ水分補給。
カホもマグが飲めるようになっててよかった~。
麦茶、ゴクゴク飲んでました。

みんながおにぎりや食べてる間、カホはおせんべい。
とうもろこしは食べられないけれど、ペロペロ舐めて
メロンはチューチュー吸ってました

気づいたらあっという間に2時間近く経過。
カホも眠くなってきたし、体力的にも限界だね。
撤収

3歳と0歳連れての海は遊んだ後が大変
まずは子供たちを着替えさせ、後片付けして交互に自分達が着替え。
子供達は車で待たせてたけど、ふたりしてイイ子にお座りして
あっさりお昼寝しちゃってました
疲れたんだね~。

今日の海水浴場は、それほどキレイってわけじゃないけれど
駐車場が海に近くて
近所の子が川で捕ってきたという蟹を見れたりと
なかなか楽しかったです。
貝殻は比較的形のきれいなものが多く、ハヤトと一緒に拾ったり。
ハヤトは「あさり~!」って言ってました


今日は義実家へお泊りに
実家に着くまでふたりともグッスリ
カホはちょうど起きたけれど、ハヤトはまだ眠いらしく
ジィジたちのベッドを借りて再び
結局、3時間ちょっと寝てました。

お風呂入らせてもらって、洗濯もさせてもらいさっぱり
日焼け止め塗ったけれど、やっぱりうっすら焼けてました

お昼寝したので、ふたりとも元気に遊び始めた。
カホはハイハイ&つかまり立ちを披露
3週間での成長っぷりにみんなビックリでした

たっぷりお昼寝したけれど、やっぱり海は疲れるらしく
夜になったら眠そうに・・・
ふたりともイイ子に

去年は妊婦で入れなかったので、久々の海は気持ちよかった
今度はプールに行きたいな。
オムツの子もいけるところってないのかな・・・

最新の画像もっと見る