こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

ここに来て!

2007-01-26 22:33:11 | 育児日記
6時半過ぎ、起床
久々、パパとご対面~

ちょー嬉しそう
実家で覚えた「お帰り~」を披露
でもこれ、まだ「ただいま」と使い分けは出来てない

実家でジィジ・バァバ・オジチャンが交互に
襖開けて「ただいま~」
ハヤトも「ま~」

「そういうときは『お帰り』だよ」って教えたんだけど
まだちょっと難しいみたいデス。

で、今朝ダンナに「お帰り~」って言った後
「ジィジ・バァバ」って言ってた。
そうだねー、一緒に練習したんだよね
ちゃんと覚えてるんだね、すごいわ


午前中、スクラップブッキングの予定だったけど
先生が風邪のため、お休み。

なので、一緒に参加予定だった
オトモダチので遊ぶことにしました

天気予報では暖かくなるっていってたけど
微妙な天気。
イマイチお日様が出ないね

とりあえず、お家遊び。
毎度、毎度おままごと道具の取り合い

11時過ぎ
やっぱり曇ってるので、お外は中止。
ごめんね、ママたち腰が重くて・・・

一緒にお昼
お昼ご飯の準備が出来たのを、目ざとく発見したハヤト。
「○○ちゃ~ん」ってトモダチの名前を呼んで
ご飯だよって知らせてたよ
少しずつだけど、子供同士でコミュニケーションとれるように
なってきたなぁ

13時半に

14時前からお昼寝
15時半過ぎに起こしました。

16時から我が家で
社宅のトモダチのバースディパーティ

といっても、いつも集まってるメンバーなので
お茶にケーキとがプラスされただけなんだけどね。

18時過ぎに

20時半過ぎに


最近、「ママ~」と呼ばれここに来てという感じで
床をトントンってします。
TVを一緒に見たいときはソファに座り隣をトントン。
おもちゃで遊びたい時は、床をトントン。

実家でも「バァバ~」と呼んで床をトントンしてたわ。
自分の意志を表現する方法をいろいろ覚えてきてるんだなぁ

最新の画像もっと見る