こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

パパ=お父さん

2007-04-17 22:22:06 | 育児日記
5時40分起床

風が強い~
お天気不安定みたい・・・ 
今日もお外は行けないね

掃除して、部屋中に線路作った
しばらくプラレールで遊んでたけどまだ11時。

微妙な時間・・・
持て余し気味だわ。
雨降ってないし、少し買い物へ
寒いので、車でSATYまで~

まずは期日前投票
ハヤトのリクエストに応えて、キッズスペースへ

途中、オトモダチに遭遇~
お買い物を終えて、帰るところ。
もうちょっと早く会ってれば一緒に遊べたのになぁ、残念

無料のスペースで遊んでたら、隣のボールプールに行きたいと言い出した
昨日も今日もお家で遊んでてかわいそうだったので、
1回だけ遊ばせることにしました。

いつもなら時間になるとあっさり撤収するのに
今日は珍しくイヤイヤ
でも延長はするつもりないので、強制終了!
あんまり後引くタイプじゃないので、すぐにケロッとしてたけど
買い物して帰宅。

13時半過ぎからお昼寝
16時に起こすまで熟睡してました

今日はおやつ食べなかったので、夕飯たくさん食べてくれた
やっぱりおやつは夕飯を左右するよね

食後、レゴをピンに見立ててボーリングごっこ。
結構楽しかったわ~

お昼寝しすぎて、寝つきがイマイチだったけど
21時に


朝、ふと思いついて
「お父さんって言ってみて」って言ったら
結構上手に「おとうさん」
「お母さん」はイマイチ
「おじいちゃん」「おばあちゃん」も一応聞き取れる。

で、「おとうさん」って言ったあと「な~に?」って。
パパ=お父さんって知らないもんね

いつまでも「パパ」「ママ」って呼ばせるつもりはないけど
この呼び方って子供っぽくてかわいいんだよね
もうしばらくは、このままでいいかな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りおたんママ)
2007-04-18 12:53:38
うちは、最初から「おとうさん」「おかあさん」で教えてました~。でも周りでこう呼んでる子、ほとんど見ません。娘は最近わざと「ママー」と呼んでみては「いひひ」と笑ってます。
返信する
Unknown (ほのかまま)
2007-04-18 17:57:24
うちはなぜか「おとうさん」「おかあさん」と
「パパ」「ママ」を娘は勝手に(?)使い分けてます。
怒られたときには「おとーさん」「おかあさん」と叫びながら寄ってきて
いつもは「パパ」「ママ」です。

どうしてそんな風に使い分けるようになったかは
疑問です。

ちなみに「じいじ」、「ばあば」は
どんなときも「じいじ」「ばあば」です。
返信する
とうちゃん、かあちゃん (たこちん)
2007-04-18 21:56:48
が私はよかったのだが「今時そんな子いない」と言う義母によって「とーと、かーか」にさせられちまった(>з<)んでたまに「かーちゃん」って呼ばれるとこっちが恥ずかしくなる…
返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2007-04-19 00:02:49
☆りおたんママさん

うちはおしゃべりが上手ではないので、
お父さん、お母さんではいつ呼べるようになるのやら・・・。

わざと「ママ」って言うのってかわいい
普段と違う呼び方だから照れくさいのかな?


☆ほのかままさん

勝手に使い分けてるってすごいよ
さすがほのかちゃん!
一体どこでそんなに言葉を覚えるんだろうね。
きっと耳がいいんだね


☆たこちんさん

かあちゃんって呼ばれかた、似合いすぎるよ
たこちんさん
思わず笑っちゃったよ。
でもかーかも結構いいよ
返信する