こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

体調一変

2008-11-30 23:19:20 | 育児日記
今日は男女に分かれて行動。

パパ&ハヤトは戸田にボートに乗りに。
今日はちびっ子も乗せてくれるんだそうです
去年も乗りに行ったんだけどハヤトは覚えてるかな?

お遊戯会も近いし、寒かったら止めようと思っていたけれど
今日は暖か
ボート日和だね

お弁当持って10時前に行ってきます~

女子組はいつも通り・・・
お洗濯して、お掃除して、ご飯作って・・・

昼食食べさせてたら、カホの動きが静止。
そして、かなり大きなおなら
しばらく様子を見て落ち着いた頃にオムツ替えようとしたら
キャ~
大惨事
お風呂場へ連れて行って、キレイにして総着替え。

う~、お腹の調子まだイマイチね
お薬効くまでもう少しかかるのかなぁ・・・

その後カホはお昼寝

パパ&ハヤトは16時過ぎに帰宅。
途中でカホのお誕生日プレゼントを見に行ってくれてらしんだけど
お目当ての靴はなかったらしい。
朝から出掛けていたからか、ふたりとも疲れてるね

いつものように17時半くらいから夕飯にしようとしたら
ハヤトは「なんかお腹が・・・」と言ってご飯いらないって。
珍しいな~。

リンゴなら食べるというので、リンゴを剥いてあげ
持って行くと「気持ち悪い・・・」
急いで抱っこしてトイレへ。
ギリギリ間に合った~。

しかし、吐いちゃうとは
疲れのせいかなぁ。
風邪ぶり返した可能性もありだわ

ササッとお風呂入れて、早々に

カホは久々に夕飯を食べてくれた。
お腹の調子はまだイマイチだけど、食欲が出てきたのはいい傾向
20時に

ダンナもなんだか熱っぽいというので
ご飯食べずに早々に就寝。
次から次へと風邪蔓延中だよ

21時過ぎ、ダンナが「ハヤトが吐いた」って。
また?
ダンナとふたりでバタバタと処理。
それほど吐いたわけではなかったので、
布団等の被害は少しで済んだ

ハヤトは口をすすぎ、水を飲みちょっと落ち着いたよう。
少し遊ぶというのでダンナがお付き合い。

私たちがバタバタしてたので、カホも目を覚まし号泣中。
私はカホを寝かしつけ。

ハヤトにあわせてみんなで22時過ぎに

せっかくここのところいい調子で来てたのに
お遊戯会直前に嘔吐とは・・・

明日は様子みてお休みだなぁ・・・
酷くなりませんように



最新の画像もっと見る