こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

110cmと2学期開始

2011-09-07 20:55:45 | 育児日記
カホ、今日から幼稚園。
お弁当作りしないといけないので、また忙しい朝が始まります

子供たちは相変わらず早起きで、6時前後に自分で起きてくれるので
起こす必要がないってのはすごく助かる。
学校・幼稚園に「行きたくない~」ということもないしね。

久しぶりの幼稚園。ちょっと緊張気味かな?
夏休み中、園舎の改修工事をしていたので下駄箱の場所が変わってた。
中もキレイになってるね~
「いやだ~」と泣いてる子もいたけれど、
カホは「バイバイ~」と教室に入っていきました

さて、ひとりの時間が出来ました!
今日はお料理スイッチが入ったので、掃除した後
冷凍ストック作りしました~。
夕飯の支度も済ませたところで、お昼ご飯

洗濯物たたんで、ちょっと休憩したらハヤト帰宅。
今日は13時半下校なのです。
カホのお迎えに行くということなので
一緒に幼稚園へ

カホはお兄ちゃんが来てくれて嬉しそう
少し園庭で遊んでから帰宅。

おやつにバナナジュース作ったよ。
バナナを冷凍しておいて、そこにリンゴとヨーグルト・牛乳・はちみつ入れて
ミキサーへ。
ちょっとスムージーぽくって美味しい
暑いときにはいいねー。
子供たちにも好評でした!

ささっとジュースを飲んで、図書館へ。
今日は15時からおはなし会があるんだってー。
ハヤトの帰宅が早い時じゃないと、参加できないね。
今回初参加です。

子供たちは真剣に聞いてた。
30分間、読み聞かせをしてくれるので
その間私はゆっくり絵本を選べました。

ちょっと読書好きになってきたハヤト。
幼年童話を4冊借りました
そのほかに絵本もたくさん~。
帰宅後、早速本を読んでたよ。

さて、何日間で4冊読めるかな?

ハヤト、今日身体測定でした。
110.2cmの20kgだったらしい。
ようやく110cm超えたね


幼稚園に行って、疲れてるだろうなと思ったけれど
意外と元気なカホ。
テンション上がっちゃってるかもね
久しぶりにお友達の名前がたくさん出てきたよ。

相変わらず、幼稚園での出来事をたくさん覚えてきて
話してくれます。
今日は新しくなった教室とかを探検したんだって。
好きな物しかいれてない、小さなお弁当は
空っぽになって帰ってきました

明日も頑張ってお弁当作るからね


最新の画像もっと見る