こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

新規開拓

2007-04-05 23:53:47 | 育児日記
結局、昨晩は3回ほど「え~ん
でもすぐに寝てくれて、5時半くらいまで寝てたよ。
12時間近くも寝れるんだねー。

今日は久々にいいお天気~
社宅のオトモダチとお弁当持って公園に行きますっ

10時15分に待ち合わせ。
新規開拓!浦安の交通公園までGO

途中、すごくキレイな桜のトンネル
まだまだキレイに咲いてるね

公園到着。
すごい~
駐車場完備だよ、しかも無料
自転車や三輪車、バッテリーカーまであるよ

早速、バッテリーカーへ。
コイン制だから、ちゃんと順番に乗れていいね

次は、木製遊具へ。
大きな滑り台。滑るまでたくさん階段を上らなきゃいけないね。
がんばれ~
慎重に上って、滑り台シュ~

次、お砂場
お砂場セットが置いてあるから、持参しなくても大丈夫。
素晴らしいわ

シーソーにも挑戦
オトモダチと仲良くギッタンバッコン。
笑いあって楽しそうに遊んでた

大人が漕ぐ、4輪の自動車。
これで一周、結構大変だわ
でも楽しいね~

飽きることなく遊んでたら、もう12時。
お隣の公園に移動して、シート広げてお昼ご飯

同じようにお弁当食べてる人がいっぱいだ~。
とても平日とは思えないよ

風がちょっと冷たいけど、桜も見れてお花見気分
お腹ペコペコだったみたいで、勢いよくたくさん食べました

食後はまたひと遊び。
小高い丘があって、そこを何度も上ったり下りたり。
すっごい楽しそう~

室内にも遊ぶところがあったので、少し行ってみた。
小さい子向けの遊び場。
3歳までだからハヤトもOKだよ

少しのつもりだったけど、結構遊んでたね
新しいところは何でも楽しいね

子供動物広場というところに、うさぎやモルモット
ラマやポニーがいました。
ハヤトもポニーを見て「おっきいねー」

あっという間に13時過ぎ。
よく遊んだね

13時半に帰宅。
14時前からお昼寝
私も疲れてたみたいで、少し一緒にウトウト

2時間弱のお昼寝。
おやつ食べて、お家でのんびり遊びました

夕飯の支度中、興味深そうにハヤトが近寄ってきた。
最近、お手伝いしたがります。
今日はすった胡麻とマヨネーズをあえてもらいました。
そこに、茹でたマグロとピーマン、人参を入れて混ぜ混ぜ

ちょこっと味見させたら「おいしー」って。
普段なら絶対口にしないような食べ物。
でも自分がお手伝いして、さらにつまみ食い。
おいしく感じてるみたい。

どんな形であれ、いろんなものを食べてくれるのは嬉しい
自分でお皿に盛らせたら、食事中も食べてくれました
この和えものとかぼちゃの煮物、野菜たっぷりミートソースを2杯。
よく食べました~

19時にダンナが帰宅。
一気にテンション

少し遊んでもらって、お風呂
21時に

よく遊び、よく食べた健康的な一日でした


最新の画像もっと見る