こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

ケガの功名

2007-08-21 23:35:04 | 育児日記
ダンナがいつもより早く出勤したので、9時には家事も片付いた

まだ少しでも涼しいうちに、買い物へ~と思ってたら
ハヤトが「痛い」って言い出した。
デリケートな部分だったので、すぐに近所の泌尿器科へ。

初めての病院でも『ここが病院だ』ということは
わかるらしく、診察前からメソメソ
本当に病院嫌いだよね

それほど大事にはならなかったけど、しばらくは消毒のために
毎日病院通いです・・・

その後、SATYへ
買い物だけで済まそうと思ってたけど、気分転換にちょっと3Fへ。
しかし、ちょっとじゃ済まなかった
プラレール・車のエリアをはしごして、最後は
「ボールプールで遊びたい!」
「今日はダメ、今度ね」と説得するのに、何分かかったんだろ・・・

結局、その後もグズグズが尾を引いて
家に帰るまでひと苦労

結構泣いてたので、疲れたらしく
13時半からお昼寝
15時過ぎにお目覚め

夕方も体調がイマイチなのも手伝って、ご機嫌ナナメ
今日は仕方ないかなぁ

ずーっとグズグズしてたので、気分を換えるために先にお風呂
お風呂前に私がトイレに行こうとしたら、「ハヤトも!」って。

いつもならすぐに「でない~」って諦めちゃうのに
今日は「まだまだ」って頑張ってる。
しばらくしたら「ママ、出た~」って。
おぉっ おしっこ出てるじゃ~ん
家のトイレでは初
やったね

お風呂では楽しく遊んで、機嫌も直ったみたい。
夕飯食べて、しばらくしてまたトイレに誘ってみた。
いつもなら「いやなの」
だけど、今日は「行く!」って。

で、またしばらくひとりで頑張ってるな~と思ったら
なんとっっ ウンチ出たよ~
すごい、すごい
その後も「ちっちまだ」っておしっこ出るまでちゃんとトイレに座ってました。

トイレトレを初めてちょうど1ヶ月。
最初の2週間くらいは私も根気よくと思い、頑張ってたけど
最近では「いやなのぉ~」にイライラし、かなり手を抜いてました
それが、急に出来るようになるなんて!
ハヤトは痛い思いして、大変だったし可哀相だったけど
トイレトレが進んだこと、まさにケガの功名

これでコツをつかんで、オツム卒業してくれるといいな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレトレ、えらいぞ! (りおたんママ)
2007-08-22 08:28:30
ハヤト君、デリケートな部分が痛いのにトイレトレ頑張ってますね~。うるうる。早く回復して、この機会に一気に外れるとよいですね♪
返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2007-08-23 00:41:36
☆りおたんママさん

まさか、こんなことがきっかけでトイレトレが
進むとは思ってもみませんでした
ハヤトはちょっと大変かもしれないけど、
オムツ外し頑張りますっ
返信する