こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

お弁当の練習 (生後53日目)

2008-01-25 23:58:09 | 育児日記
明け方のお目目ぱっちりがなかったけれど、2時間おきの授乳。
それはそれでシンドイ

いつもより朝、早めにカホが起きてしまったので朝食の支度が間に合わず
結局、ダンナもハヤトもパンのみになっちゃった
やぱり前日から準備しておかないとダメだな・・・

お昼&夕飯の準備もしてないので、
カホを寝かせたあとキッチンでフル稼働
ハヤトはママが相手してくれないからといわんばかりに
TV見てたよ

今日も11時の段階で洗濯&食事の支度以外何も出来てない・・・
ぐちゃぐちゃなこの部屋・・・ありえない

授乳後、カホがご機嫌になってくれたので
その隙にお掃除
お昼過ぎになんとか終了!

お昼はお弁当作りました
チキンライス&ほうれん草のおひたし&かぼちゃの煮物。
朝、ちゃんと食べてないから、ここで栄養摂らないとね

幼稚園の練習兼ねて、お茶は水筒で。
リビングにローテーブル出して、カホをバウンサーに座らせて
いただきます~

苦戦しながらも、水筒使ってお茶を飲みお弁当を食べる。
同じメニューでもいつもと違う食べ方だと美味しく感じるよね

私のご飯も食べて、さらにメロンパンを半分。
たくさん食べました~

13時過ぎ、風があるけど日差しがあるのでまだ暖かい。
気分転換にお外へ。

カホは初ベビーカー
最初、ちょっと泣いたけど、すぐにうとうと
家ではグズってたからちょうどよかったかな

片手はハヤトと手をつなぎ、片手はベビーカー。
操作が大変だわ

マツキヨ寄って、隣の公園へ。
滑り台した後は、ひたすら走る走る
追いかける相手はハトさんです
30分ほど遊んで、寒さ限界。
ハヤトはまだ遊びたそうだったけど、カホのことを考えて撤収。

帰って、おやつ。
運動後はノドも乾くし、みかんがおいしいよね

カホは授乳後、お昼寝
日差しで部屋がかなり暖かく、エアコンいらず。
気持ちよさそうに寝てました

夕食の支度&お風呂の準備等を済ませ
しばしハヤトとのんびり~

カホの授乳後、早めの夕食。
いつもこの時間はご機嫌なことが多いけど、今日のカホはグズグズ
なんとか夕飯食べて、即お風呂

ハヤトは20時前に
カホも21時には
ついでに私も1時間くらい寝ちゃったよ

お弁当の練習でわかったこと

かぶせるタイプのお弁当箱。開けるのは出来るけど、蓋をするのに苦戦。
アルミカップに入れたおかずは取りづらいみたい。
冷めたご飯はくっついてしまうので、適量を取るのに苦戦。

ハヤトの練習のつもりだったけど、お弁当作りの問題点もわかった。
入園まで親子で練習をつまなきゃ

最新の画像もっと見る