こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

バイバイ

2005-12-16 23:50:05 | 育児日記
昨日、寝る前に遊んでた時バイバイの練習してました。
バイバイというより、両手をプラプラ。
うーん、ちょっと違うんだけどな

んで、今朝ダンナが出勤する時にの前にいたハヤトにしたら
ハヤトも
そうそう、出来てるよバイバイ!すごいじゃーん

でもさぁ、その場から動かずにって、パパちょっと淋しそうよ。
ちゃんと玄関までお見送り行こうね。
で、抱っこして玄関で再度ダンナが
そしたら無反応・・・ 何故?


昼間も遊びながら、
はい、じゃぁシャンシャンシャン
バイバイ と練習。
バイバイで手を振るっていうのはなんとなく理解したっぽいな。
なかなか飲み込み早いね

今日は午前中1時間半朝寝。こんなに寝たの久々だわ~
おかげでちょっとのんびりできたよ。
ハヤトの離乳食の下ごしらえしつつ、読書
リリー・フランキーの「東京タワー」やっと読み終えた~

いや、よかった。すんごくよかった
欲を言えば一気に読みたかった。そうしたらもっと感動したに違いない。
自分に母がいて、そして私もハヤトの母で。
母親というものをそれぞれの立場から感じることが出来たので、一層
面白かったのではないかなぁ。

しかし、やっぱり読書って大切 なかなかゆっくり読む時間は
ないけど少しずつ時間作って読んでいこう


ハヤトが朝寝から起きて、作っておいたご飯をあげた。
あんまり食べない・・・
さすがにまだお腹空いてない模様

お食事はひとまず終了。お買い物へ
で、帰ってきてからおやつにバナナ
手づかみでもりもり。上手に食べられるようになったねぇ
と、思ってみてたら、大きなまんまパクリ

おいおい、それは大きすぎじゃないの?と思ったら案の定
オェ ほら、言わんこっちゃない

その後ちょっと遊んでお昼寝
最近また午後も寝るようになってきたわ~。
でもそのせいか夜寝るのが遅くなってきたよ

今日も19時半くらいから寝かしつけに入り寝たのは20時半前。
一時間もかかった・・・
あんまり眠くないのか、機嫌よく遊んじゃうんだよね。

あまりにも寝ないから
「じゃぁ、ひとりでねんねしてね。バイバイ」ってハイハイしていく
ハヤトに行ったら振り向いてバイバイ
って、本当にバイバイするとこじゃないんですケド・・・。
その後、もう一回バイバイって言ったらまた
うん、完全にバイバイ覚えたようね。まぁ、よしとするか。

今日は18時前にお昼の残りのご飯をあげたので一応、3回食。
なので、最近お風呂上りにあげてるミルクをあげずに寝かせてみた。
で、今のとこまだ一度も起きてない!!
まもなく3時間半くらいが経過
いい感じ~

これで夜、寝てくれるなら頑張って3回食にするわよ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (となりの駅の主婦N)
2005-12-17 00:31:26
そして、おひさしぶり。

ハヤトくんの成長おもしろいね~

実は、楽しませてもらってます。

うちのHもまだ「バイバイ」の意味を分かってないから

「あっちに行っててバイバイ」ってやると

「ボイボイ」って言いながらだよ。

ホントに手振ることないじゃんって思うよね。



いや~それにしても、自分の時間を作るのって大切だよね。私の楽しみは、子供が寝たらゆ~っくりお風呂に入って「全身パック」だよ。でも、読書も始めようかなって思いました。私の知能の低さが分かるか



返信する
久しぶり~!! (ハヤトのママ)
2005-12-18 22:54:57
となりの駅の主婦Nさん



最初、誰かと思っちゃったよ

年内にもう一度会おうって行ってたのにごめんねー。

年明けにはぜひ我が家で集合しましょう。



全身パックすごいね

私もやったほうがいいな。カサカサしてるもん
返信する