こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

微妙にダウン

2011-01-19 19:03:24 | 育児日記
ハヤトはすっかり元気になったよう
あとは体力を回復させるだけだね!

で、入れ替わりで私が体調不良
とりあえず家事を始めるも、すっごいスロー。

子供たちはケンカしつつも、一緒に遊んでる。
ハヤトがいて大変じゃない?とダンナはいうけれど
ふたりで遊んでてくれたりするので、意外と助かったりするのよね
それにお迎えとか行かなくていいし。

なんとかお昼作って、洗濯物をたたんだところで限界
ちょっと休ませてもらいますよ~。

ゲームをやりたかったハヤト。
そのために、午前中計算ワーク・ひらがな・カタカナの書き取り
国旗テスト(全部の国)をやったんだもんね

「カホもゲームやる~」と言ってるのでお兄ちゃん、あとは任せた

少し横になると、うとうと。
しかし、「喉、乾いた~」「お腹すいた~おやつ」となかなかゆっくりは眠れない。
おやつには干しいもとお友達がお見舞いに持ってきてくれた手作りクッキー
子供たちはペロリと食べちゃいました

また布団に入っていると、ゲームを終えた子供たちが周りで遊び始めた。
出来たら、リビングで遊んでくれないかな~
カホは「おかあしゃん、これどうぞ」とおままごと開始。
でも「これ飲んで、早くよくなってね」と言ってるので心配してくれてる様子。

夕飯は本当に簡単におうどんと作り置きしてあったひじき。
ごめんよ
子供たちはおやつを食べすぎたのか、進みはイマイチ。

早々に夕飯を終えて、お風呂に入りました。
お風呂に入ったら、少し体がすっきりしたような・・・
でも今日は子供たちと一緒に早寝しますっ!

最新の画像もっと見る