こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

スクラップブッキング

2007-01-15 23:39:40 | 育児日記
今日は今年初めてのスクラップブッキング

10時から開始~
久々なのでイマイチ進みが悪かったけど、なんとか出来上がった

母達がSBに夢中になってる間、子供達の方からは『泣&怒』の声が・・・。
主におもちゃの奪い合い
たまーに仲良く、楽しそうに遊んでるんだけどね。

静かだったのは干し芋食べてる間だけでした・・・

12時に
用意しておいた、お昼ご飯食べて13時前にはお昼寝準備オッケー

13時半からお布団へ
寝たのは14時前かな?
2時間、ぐっすりでした

お昼寝後、TSUTAYAへCD返しに
途中、仲良しのオトモダチのの前を通ったら
「ここに行くんじゃないの?」って泣いたよ

いつもは「あー」って言うくらいなのに、珍しい。
して、帰りに少しお邪魔させてもらっちゃった

おやつ食べてなかったから、夕飯をたくさん食べて
21時前に

寝る前に絵本を読み終えたら電気を指して
「ちーちー」(電気のことをナゼかこう呼ぶ)
どうやら、消せと言ってるらしい・・・

『もっと本読んで』と電気を消すと泣くというのは聞いたことあるけど
自分で寝るから電気消せと言う子はあんまり聞いたことないわ


数日前から、気に入らない、上手くいかない時の
『キーキー』がヒドくなった気がする
自我が強くなってくるから、仕方ないんだとは思うけど。

まだ『イヤイヤ』は始まってないけど、時間の問題かな。
2歳を前に手強くなってきたかも・・・

最新の画像もっと見る