こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

定例 小僧の会

2007-08-30 22:04:46 | 育児日記
今朝も6時前に「トイレ~」
夜、寝る前にちゃんとしてもこの時間が限界なのかな・・・

今日は高校の友人たちとの会合
小僧の会デス

しかし、その前に病院行かねば!
先生には「今日で終わりかも」と言われてるから、気合入れて頑張ろう

相変わらず待合室では、ずーっと泣いてた
診察してもらって「う~ん、あと一回かなぁ」と先生
「今日で終わりじゃダメですかね?」と聞いて見たら
「まぁ、大丈夫でしょう」って

よかったぁぁぁぁぁ
9日間、本当に本当によく頑張った

自転車から車に乗り換えて、トモダチのお家へ出発~
CD聞いてご機嫌に歌ってたハヤト。
しかし、30分くらい経ったあたりから口数が減り、ふと見ると寝てたよ
いっぱい泣いてたから疲れたのね

15分くらい寝たところで、到着。
どうせお昼寝しないだろうから、少しでも寝れてよかったね

もう何回もお邪魔してるので、ハヤトも慣れた様子で遊び始めた
早速トミカ見つけて、嬉しそう

ケンカしながらも、楽しそうに遊んでる小僧たち。
「ご飯だよ」って言ったって、」それどころじゃないって感じ

そんな中でもご飯好きのハヤトは「ご飯、ご飯」って
イスに座りパクパク食べる。
早食いハヤトは一番に食べ終えてました

毎回、遊ぶたびに子供たちの成長が見られるこの会合
子供同士での会話が増え、コミュニケーション取ってる姿が
多く見られた。
聞いてると、それなりに会話になってるから面白い

子供たちの中にも『自分のトモダチ』という意識があるみたいで
遠慮がなくなってきてる。
特にハヤトはそうかも・・・
おもちゃを取られては、「ママ~」って泣いてばかりだったけど
おもちゃを取られそうになると「ヤダ!」と抵抗
逞しくなってきたもんだわ~

あっという間にバイバイの時間。
今回も楽しかった~

帰りの車で20分くらい
すっごい汗かいてたので、まだ18時前だったけど
すぐにシャワー浴びちゃいました

さっぱりして、目も覚めたみたい
「ご飯食べる」って聞いたら「いらない」って。
そうだろうねー、ずっと何か食べてたもんね。
そういう、私もお腹空いてないよ

でもまぁ、何も食べないと
早朝にお腹空かせて起きる可能性が高いのでバナナをあげました。

1時間弱、レゴで遊んで20時過ぎに


先程、一緒に妊婦生活を送っていた社宅のトモダチから
「産まれたよ」との
おめでとう~

最新の画像もっと見る