こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

セレブのご飯のその後

2011-02-22 21:51:15 | 育児日記
ハヤト、今日は元気に登園

見送り後、SATYへお買い物に
食料品買って、ハヤトのワークを買いに本屋さんへ。
毎日、少しずつやってるので順調にワークをやり終えてます

今まで計算ワークを買ってたんだけど
そろそろ入園準備ってことで、国語・算数・生活が入ってるものを選びました

11時から公園へ。
暖かいかな~と思ったんだけど、結構風が冷たかった
それでもカホは楽しそうに遊んでました。
最近、公園で遊んであげてなかったもんね
やっぱり子供にはお外遊びが必要だよね。

帰宅後、お昼ご飯。 
残り物で済ませちゃったよ。ごめんね、カホ。

13時半過ぎからお昼寝
2時間くらい寝てました。

ハヤト、帰宅すると
「おかあさん、また○○ちゃんからお手紙もらった」って。
女の子からのお手紙
同じ子なんだけどこれで3回目。
なんともまぁ、可愛らしいお手紙ですよ

幼稚園に行くと、その子から「お道具箱見て」と言われ
見ると手紙が入ってたらしい。
で、ハヤトはお友達に気付かれないようにしまったらしいです。
「なんで?」と聞くと
「○○くんとかが、ラブレーター(ラブレターではなくラブレーターと言ってる)だって
言うから」って。
ちょっと恥ずかしいわけね

ちなみに、ハヤトは特に好きな子がいるわけでもないらしく
お手紙をもらっても「もらった~」で終わりです

おやつ食べてるとハヤトが「公園行きたいな~」って。
午前中、ずっと出かけてて母さん電池切れなのよ、すまん
まだ夕飯の支度もしてないし

諦めてカホとお布団で「お家ごっこ~」とかしてました。
布団、ぐちゃぐちゃだけど・・・

さて、夕飯。
今日もカホさんはセレブご飯。
最近は1時間で食べ終わらなければ下げてます。
本当はもっと早く切り上げたいけれど
それじゃぁほとんど食べ終わってないですから

楽しく食事をしたいけれど、結局毎回怒るハメに
はぁぁぁぁぁ、すっごいストレス溜まります。
どうやったら食べてくれるのか
集中力がない、おしゃべりばかり、なかなか飲み込まない
この3点が改善されなきゃ、時間短縮は無理だろうな

絵本を読んで21時前に

なんだか疲れたな、早寝しようっと。


最新の画像もっと見る