こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

新学期スタート!

2008-09-01 23:39:48 | 育児日記
今日から幼稚園です

特に「行きたくない」と言うわけでもなく
ちゃんと支度してあっさり「行ってきます~」とバスに乗り込んだ。
まぁ、先日の登園日もすんなりと行ってくれたので
心配してなかったけどね

帰って掃除しながら、ちょっと部屋が寂しいな~などと思う。
夏休みが終わっちゃったんだなと改めて感じました。

カホは10時から朝寝
今日は午前保育でお昼過ぎに帰ってくるから
それまでちゃんと寝ておいてね

11時前にバァバが到着。
先日、泊まった時の忘れ物を持ってきてくれたよ
お昼前にカホがお目覚め

バァバを見てにこにこ
ちょっと覚え始めたかな?

ハヤト帰宅。
数時間、幼稚園に行っただけなのに
なんだか表情が変わった気がするよ
家にいると子供でもやっぱり気が緩むのかしら

ハヤトはバァバの来訪にテンション
もりもり昼食食べて、早速遊んでました

私は季節の変わり目なのか
朝からくしゃみ連発、鼻水ズルズル
二人をお願いして病院へ
春と秋はいつもこうなるなぁ

バァバとは16時前に

おやつに梨を食べたのに
17時過ぎから「お腹空いた」
夕食作り終わらないうちに食べ始めた
カホもお腹空かせて、騒ぎ出したよ
本当に腹ペコ兄妹だわ

お風呂後、シャーベットをパクリ
少し前はゼリー作りにハマってたけど
この間スイカシャーベットを作り、
好評だったので今日は桃シャーベットを作ってみました

これも美味~
カホにも少しあげたら、冷たそうな顔しながらも
「もっともっと」
お腹壊すといけないから、ちょっとだけだよ~。

パパが帰宅。
パパの夕食になぜかお付き合いする子供たち。
カホはボウロ。ハヤトはロールパン。
君たち、さっきからずっと食べてるけど

カホを先に寝かしつけするも失敗
ハヤトは21時過ぎにあっさり
カホはひと遊びして22時過ぎにようやく

さぁ、2学期は運動会・遠足・お遊戯会と
イベントがたくさん!
体調管理に気をつけて、楽しく参加出るようにしなくっちゃ

最新の画像もっと見る