こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

早寝の息子と夜更かしの娘 (生後23日目)

2007-12-26 22:21:14 | 育児日記
昨晩もおっぱい飲ませて寝かせるまで1時間はかかった
30分くらいで寝てくれるとラクなんだけどなぁ・・・

6時起床
カホは6時半から熟睡
9時半まで寝てました。

お天気いいので、ハヤトはお外へ。
近くにクリーンセンターがあり、そこの搬入口に清掃車が入っていくのを
見学するのがハヤトのお気に入り
そんなところで、見学してる子はハヤトだけらしい
マニアックだなぁ

9時半まで熟睡しちゃったカホは、その後細切れねんね。
おっぱい片方飲んではうとうとの繰り返し。
抱っこしてれば寝てるのになぁ

午後になれば寝るかと思ったのに、ハヤトが
そばで車で遊んでる音に起こされちゃうみたいで寝ない
二人目の子は昼寝もなかなか出来ないのね

バァバがハヤトとたくさん遊んでくれるので
いつも心身ともに満たされているハヤト。
今日も18時くらいから、疲れが見え始めあくびし始めた。

お風呂入って、夕飯食べたらもう睡魔が~
絵本読み終えたら、あっという間に
20時前でした

ここからカホはお目目パッチリ
あぁまたですか・・・

カホが生まれる前は、私の布団に入って私に抱きつくようにして
眠ることが多かったハヤト。
今はハヤトを寝かせる時、カホに授乳してたり抱っこしてたりで
絵本を読んであげるのが精いっぱい

そんな状況にわがまま言わずに、いい子に自分の布団で寝てくれる
ハヤトに本当に感謝

カホの授乳やねんねが落ち着くまで、もう少し我慢してね。

最新の画像もっと見る